グルメ

ハピチャン|特典ローソンワッフルコーンを貰う方法は?画像付きで説明

 

25歳以下のドコモユーザーが色々もらえる「ハピチャン」

6月に貰えるのはローソンのワッフルアイスコーンです!

そこで今回はローソンでワッフルコーンを貰う方法を、画像付きで説明します。




ハピチャンとは

 

25歳以下のドコモスマホご利用の方においしい特典がもらえるキャンペーン、それがハピチャンです。

なんの略かはいまだに分かりません。

 

覚えづらいキャンペーン名ですね(;’∀’)

ハピチャンでは25歳以下しか商品を貰えません。

 

しかしソフトバンクやauと違い、特定の曜日にしか貰えない!というわけではなく、6月の商品は6月中ならいつでも貰えます。

特典を貰う為並ぶ必要が無いし、好きな時に貰えるので精神的に楽です。

6月はローソンの濃厚ミルクワッフルコーンが貰える!

 

さて、今回の無料商品はローソンのウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーンです。

1つ201円のアイスを、1人2つまで頂戴できます(*´ω`)

 

このワッフルコーンめっちゃ美味しいので、絶対食べてください!

そこらのワッフルコーンより美味しいですよ。

 

ただし物によってはワッフルがしけっていたりします。こればかりは運なので仕方ないですが。

ぱりぱりのワッフルコーンが良い方は、なるべく長期間置かれていなさそうなアイスを選んでください。

 

クーポンが使えるのは1度限りですよ。何個も貰うことはできません。

抹茶ワッフルコーンもありますが、貰えるのはミルクワッフルコーンです。

ローソンでワッフルコーンを貰う方法

 

まずスマホで「ドコモ キャンペーン」もしくは「ドコモ ハピチャン」と調べます。リンクをクリックしてもOKです。

クーポンはスマホからでしか貰えないので、必ずスマホで調べてください。

 

公式サイトに飛ぶと、でかでかとキャンペーン情報が記載されているので、一番下のクーポンを発行するボタンを押します。

 

2次元バーコード(QRコード)が表示されるので、ローソン店舗にあるロッピー機械で読みこませます。

 

入口らへんに置いてあるやつですね。

画面中央にロッピー専用コードをお持ちの方、とあるのでタッチして、バーコードリーダーにスマホを置いて、QRコードを読み込ませましょう。

 

反応しない場合はスマホの明るさを最大限にしたり、画像を拡大縮小してみてください。

 

下の口からクーポンレシートが一枚出てくるので、アイスコーナーにある商品と一緒にレシートをレジに持っていきましょう!

店舗で作るタイプではなく、アイスケースにあるワッフルコーンですよ!

 

2つ欲しい方は、もう一度バーコード画面をかざして、クーポンレシートを受け取ってください。

 

Twitterでの口コミ

 

アイス2つ貰えんのラッキー

 

やったー。でもコーンの部分はいらない。カップにできないかな*できません

 

無料って言うからヤバイアイスかと思ったけど、ローソンのやつなら安心



まとめ

 

以上がハピチャン6月の特典ローソンのワッフルコーンを貰う方法でした!

ハピチャンのキャンペーンは6月で終了となりますが、人気のキャンペーンと判断されたらまた7月8月と続くかもしれません。

もし7月も特典が貰えるとなったら、またマクドナルドのハンバーガーが対象になりそうです。

ドコモはマクドナルドと提携していますからね!

 

その時は25歳以下だけではなく、あらゆるドコモユーザーが特典を受け取れるといいですね(‘∀’)