ブログ運営

雑記ブログがで100記事達成!モチベーションやアクセス数について

 

こんにちは、キシマです!

この雑記ブログをはてなブログからワードプレスに移行したのが2018年3月14日でした。

あれから1か月と10日。

やっと記事が100本を超えました!ウヒョー!




 

100記事突破

 

雑記ブログがはてなからワードプレスに移行した話は以下のリンクを参考にしてください。

 

あわせて読みたい
ワードプレスでブログ運営するならエックスサーバーがおすすめ!今ならドメイン無料 こんにちはキシマ(@kishimagame)です。 私は2年近くはてなブログでブログを書いてきましたが、そろそろワードプレ...

 

はてなブログで既に46記事書いていたので、ワードプレスで書いた記事、つまり1か月と10日で書いたのは54記事。

一日一記事以上は書いていた計算ですね!

 

頑張ったー(*‘∀‘)

 

でも薄い内容の記事ばかりなので、アクセス数アップにはそこまで影響はしないでしょう。

 

ブロガー界隈では「100記事書けばアクセスが急上昇する」というルールが知られていますが、これは内容がしっかりとした記事という前提があってのことです。

 

読む人がなんの感情も抱かない、役に立たない、自己満足の記事では100本書いても200本書いてもアクセスはそこまで増えないでしょう。

 

ワードプレスに移行してからは中身のある記事を書くようにしていますが、それ以前のはてな時代の記事は…。はっきり言ってお粗末です。

 

 

なので100記事突破といいましても、アクセス数にはあまり影響しないと思います。

 

ちなみに2018年3月のアクセス数はこちらで確認できます。

あわせて読みたい
[2018年3月]雑記ブログのアクセス数発表!ワードプレス移行の影響は?? こんにちは、ニンテンドースウィッチが欲しいキシマです。 今回は映画ブログではなく、この雑記ブログのアクセス数につい...

 

モチベーション

 

雑記ブログの記事を書くのは想像以上に楽しいです(‘∀’)

映画ブログももちろん楽しいですが、映画という縛りがあるので…。

雑記ブログはジャンルの制限がないので書きたいテーマが沢山あって困っちゃうくらいです。

 

あのグッズをおすすめしたいなー。こんなランキングを作ると面白いかも!

と頭の中はワクワクでいっぱいです(*‘∀‘)

 

でも実際に記事を書くとなると、色々調べないといけないので大変です。時間もかかります。

そんな中でブログを更新できるのは、小さな目標をいくつか決めているからです。

 

100記事かく

・150記事かく

・アクセス数5000

・収益1000円

 

こんな感じで。

数字を入れた目標を掲げることで、ブログ更新のモチベーションを保っています!

 

記事を書く上で守っていること

 

・1記事1000文字超える

・情報だけでなく感情を交えて書く

・写真や画像を入れる

 

これは映画ブログでも同じです。

有益な記事を生むためにも、以上のことを守るべきルールとして決めています。

 

まとめ

 

次は150記事を目指すぞ!

これからも楽しく雑記ブログを更新していきますので、よろしくお願いします!!

 

おすすめ記事

あわせて読みたい
はてなブログを2年運営した私がワードプレス移行で思ったこと。 こんにちはキシマ(@kishimagame)です。 はてなブログで映画ブログと雑記ブログを書き始めて早2年。色々なこと...

 

あわせて読みたい
沖縄の美味しいおやつ6選!通販で買える!沖縄県民直伝 こんにちはキシマ(@kishimagame)です。 実は私、沖縄県出身なんです! 知ってるよって人も居るかもしれな...