ブログ運営

2018年5月の映画・雑記ブログのアクセス数発表!2.5か月で1万PV達成

今回は2018年5月の映画ブログと、この雑記ブログのアクセス数、収益を発表します。

今までは別々の記事で発表していたのですが、面倒なので一つにまとめることにします。

 

>>映画ブログ4月のアクセス数記事

>>雑記ブログ4月ののアクセス数記事




映画ブログ

書いた記事

 

映画「ドリーム」優秀な人に性別・人種は関係ない!あらすじ、感想、ネタバレあり。とにかく素晴らしい映画だ!

この映画は超おすすめです。音楽が最高です。

 

映画「チョコレートドーナツ」儚くて切ない物語。実話じゃないけど…。あらすじ、感想、ネタバレ。

チョコレートドーナツは泣ける映画です。今年観た映画の中でもベスト5に入るくらい好きです。

 

Huluオリジナルドラマ「ミスシャーロック」のあらすじと感想!モリアーティは登場する?

ミスシャーロックはつまらないので、まあ見なくていいです。

 

映画「ピーターラビット」アレルギーシーンが最悪。あらすじ、感想。

ピーターラビットも見なくていいんじゃないかな。

 

アクセス数

 

映画ブログは2016年3月からはてなブログで運営し、2018年3月に独自ドメインを取得しました。

4月はドメインパワー消失による影響か、アクセス数が激減していましたが、この度なんとか復活することができました!

 

しかも5月は過去最高PVを叩きだしました!

 

やったね!

 

その数なんと43,526PV

 

でもアナリティクスの設定をミスっていたので、この43,526PVには私のアクセス数も入っております…。

まあ何にせよ最高PVを更新することが出来て良かったですよ!

 

収益

 

映画ブログのクリック広告収益額は3,356円でした。

ちなみに先月は2200円です。先月が低すぎましたね。

PV数は最高を叩きだしたのに、収益は全然最高ではありません。過去2年間と比べると平均的な金額です。

 

どういうことだ…

 

PV数が増えれば増えるほど収益が上がるわけではないようです‥。

 

雑記ブログ

 

アクセス数

 

雑記ブログもほぼ2年前にはてなブログで始めました。

2018年3月にはサーバーを移し、ドメインを取得。ほぼ新設と変わりませんね。(記事はちゃんと移しましたが)

 

そんな雑記ブログの5月のアクセス数は12,811PV!!

4月に立てた目標1万越えを達成しました。ちなみに4月のPV数は4,986PVで、3月は17日しか計測していませんが356PVです。

 

うひょ~!

 

 

ただしこのPVには映画ブログと同じように私のアクセス数も入っていると思われます。

まあそれでも1万超えは確定だろうしいいか。

 

収益

 

雑記ブログのクリック広告収益額は2,692円でした。

4月に立てた目標1,000円を軽くオーバー!めっちゃ嬉しい。

4月は886円だったので3倍はいってますね。

 

総額は過去最高!

 

映画ブログと雑記ブログのアドセンス、アマゾンアフィリエイトの総額は7,120円です。

過去最高収益です!!

 

やったああ、やったよお

 

3月から本格的に始めたASPアフィリエイトは全然ダメでした。でもアドセンスとアマゾンで7,000円いったからいいんだ!

 

2018年5月のまとめ

 

 

5月は就活を諦め、ブログにだけ全精力をかけました。

雑記ブログでは5月の内に記事を68本書きました。1日に2本は必ず書いてますね。

 

また1日最低4時間、最高12時間かけて雑記ブログを作っていました。

その結果がPVと収益に出たのかなあと思います。

 

2018年6月の目標!

 

6月は1日10時間以上かけてブログを作っていきたいです。

マネタイズが下手なので、そこもどうにかしたいですね。有名ブロガーの方にコンサルして頂こうかな。

 

具体的な目標はこんな感じです。

 

  • 映画ブログ4万PV維持
  • 雑記ブログ2万PV達成
  • 合計収益1万円達成

 

5月末になるにつれ、どちらのブログもPV数・収益が下がってきたので6月は諸々下降するかもしれませんが、目標を達成できるように頑張ります!!

 

応援よろしくお願いします!

 

>>人気ブログの記事数・収益をまとめてみた!共通点はあるの?