ブログ運営

雑記ブログ7日目!アクセス数・収益・記事数を公開。女子大生ブロガーって名乗っていい?

 

こんにちはキシマです!女子大生ブロガーです!ついに名乗っちゃったぞ。

年齢も年齢ですが、大学生であることは事実なのでこれからは女子大生ブロガーの肩書を全面に出して活動していきます!

 

もしくはゲーマーになりたいキシマで活動していきます!

こっちの方がのほほんとしたイメージがあっていいかも。

 

では。

今回はゲーマーになりたい女子大生ブロガーキシマが運営する、キシマの雑記ブログについてアクセス数・収益・記事数・日にかけている時間を公開します。

 

けっこう衝撃的ですよこれ。

 




本当は7日目じゃない!?

 

雑記ブログを始めたのは、実は映画ブログを開始したちょっと後のことです。

だから時間的にはもう2年以上経ちます。

 

ただしはてなブログからワードプレスにブログを移行したので、ドメイン・はてなスターの価値はリセット!

アクセス数は0からのスタートとなりました。

 

あわせて読みたい
はてなブログを2年運営した私がワードプレス移行で思ったこと。 こんにちはキシマ(@kishimagame)です。 はてなブログで映画ブログと雑記ブログを書き始めて早2年。色々なこと...

 

 

2018年3月20日がワードプレスで雑記ブログを始めてから7日目、ということでタイトルをこのようにしました。

 

引き継いだものと言えば記事数のみですかね。

それでは早速はてなブログからワードプレスにブログを移して7日目のアクセス数・収益・記事数の話に移ります!

 

7日間のアクセス数

 

 

7日間で281PV!! つまり1日40PV ですね。

 

ワードプレスに移る前は1日30~80PVはありました。

これが1か月2か月経つとどんどんと伸びていくはず!

 

人によってはブログ公開から1か月で1万PV行く人もいます。よほど努力したか、頭がいい方なんでしょう(*´ω`)

私は女子大生名乗ってますが、頭の方はよろしくないので、ほのぼのと努力していきます!

 

(嘘です。もうめっちゃ血反吐吐くほど頑張ってます)

 

収益

 

280PVあると少なくとも2回はアドセンス広告をクリックされているはずで、40円くらいは収益があるはずなんですよ。

でも実際は0クリックだし、そもそも広告が全然表示されないので、収益は1円です!!

 

なぜだーーーー!!!!

 

記事によって広告が表示される時と表示されない時があって、これが非常に困っています。これじゃ広告視認してもらえないよ。どうすればいいんだ。(解決策が見つからない)

 

5円は当然の結果だよ!!

 

ASP広告もクリックはされるけれど、購入はされていないので0円です(*´ω`)へへ。

 

まあ収益についてはアクセス数が上がれば自然と上がっていくはずなので、これからに期待しましょう。

(人によっては開始1か月で700円、1万円得ている人もいます…)

 

記事数

 

ワードプレスに移る前にすでに47記事書いていました。

今は62記事!

 

移転してから15記事書いたわけですね!7日間で15記事!

 

100記事超えればブログとしての価値が上がる、スタートはそこからだ!という話はどこでも聞くと思います。雑記ブログでもまずは100記事を目指しています!

 

あわせて読みたい
【映画】特化ブログ100記事達成!アクセス数はどうなった? 100記事  キシマの映画日和というメインブログで3か月目にしてようやく、100記事を達成しました!やったー!でも達成って...

 

ちなみに1記事最低1000字は超えるように意識しましたが、正直どれも読みにくい文章です。

書いていくことで文章力が上がっていくと期待しているので、力が付いたら過去の記事も修正していく予定です。

 




ブログに費やす時間

 

私は今就活生なので、本来ならブログを書く時間は無いはずなんですが。

 

どういう訳か日に4~6時間はブログを書いています。

一記事書くのにどれだけ時間かけてるんだ!って感じですよね(゜-゜)

 

文字を書くのは早いのですが、テーマ決めや素材集めに時間がかかっているんです。

あとはまあTwitterしながら書いているので…。

 

これからブログにかける時間は減っていくと思いますが、良質な記事の更新は意識して取り組んできますよ!イヤホイ!

 

なぜ雑記ブログを書いているのか

 

時間がかかり、読む人は少なく、収益もないのに、なぜ雑記ブログを書いているのか。

それはやっぱり楽しいからです!

昔から文字を書くのは好きなので、自然と手が動いちゃんですよね。

本当なら文章の構成や、読む人が行動を起こしたくなるような言葉で記事を構築しないといけないのですが…。

 

私にはどうも頭を使うのが苦手で。思むがまま文字を打っています(*´з`)うほうほ。

 

人気ブロガーさんは皆さん、文章力の本やブログに関する本を読んで勉強しているみたいです。
人を操る禁断の文章術 DaiGoブログ飯 個性を収入に変える生き方 辺りが人気です。

 

私も時間ができたら一応読んでおこうかな…とは思っているので、購入して読破したらブログ記事にしますね!

 

よく読まれた記事

 

ブログ開始7日間で最もよく読まれた記事ベスト5を紹介します~。

たぶんTwitterからの流入です。

 

5位 沖縄県民がオススメする美味しいおやつ6選!おいパイくわねぇか!

 

4位 ワードプレスでブログ運営するならエックスサーバーがおすすめ!今ならドメイン無料キャンペーン中!

 

3位 2016年映画ブログ6月のアクセス数!目標達成ならず!

 

2位 アプリゲームCytusⅡを遊んでみた感想。音楽はかっこいいけど…

 

1位 集中したい時におすすめの作業用アプリ「Tide」の使い方!こんな機能もある!

 

やはり意識して丁寧に書いた記事が人気ですね!

2016年の記事がランクインするとは思いませんでした(*´ω`)

 

終わりに

 

以上がブログを始めて(移行して)から7日目の運営報告でした!

 

2018年3月のアクセス数

あわせて読みたい
[2018年3月]雑記ブログのアクセス数発表!ワードプレス移行の影響は?? こんにちは、ニンテンドースウィッチが欲しいキシマです。 今回は映画ブログではなく、この雑記ブログのアクセス数につい...