マンガ

ホラーマンガ「ジンメン」あらすじ、感想、無料で読む方法は?

 

ジンメン

作者:カトウタカヒロ 出版:小学館

オススメ度: 7巻まで発売中!

 

今話題のパニックホラーマンガ「ジンメン!」

アニマエルがテーマという事で、他のパニックホラーマンガにはない新しさがあります。
しかし内容は…。

今回はマンガ「ジンメン」のあらすじ、感想と無料で読む方法(試し読み)をご紹介します。

一応観覧注意です。




ジンメンのあらすじ

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公神宮マサト。

幼馴染みの女子ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう。

友人である飼育員のおっさん中田さんと共に、二人は動物園を抜けて町に戻る。

 

しかし町は壊滅状態!

動物園を抜け出したジンメンたちが人間を襲い、殺していた。

しかも人間を飼育するジンメンたちも居て…。

 

ジンメンを取り仕切るのは園長の顔が張り付いた豚で、マサトを執拗につけ狙うのはかつての友達だった象のハナヨだ。

 

3人は様々なジンメンから逃げようとするが、町を中心に円を描いたように地盤が陥没してしまう。

そしてジンメンたちは動物公国を作ると言い始める。

 

マサトたちはジンメンの魔の手から逃げ切れるのか。

友達だった象のハナヨをあの頃のように元に戻せるのか。

 

感想

怖い。

この漫画、夜に読んだせいでめっちゃ怖かったです(;’∀’)

 

絵がリアルで、不気味な雰囲気が読み手にも伝わってきます。

意外とホラーまんがしています。

 

ストーリーというかアイディアが面白い!

ジンメンがなぜジンメンになったのかは1巻でそれとなく分かるようになっています。

なので物語の目的はいかにしてジンメンから逃げるか、ジンメンを元に戻すかにあります。

 

主人公のマサトは動物が好きなんでジンメンは凶暴な化け物だから殺せ!とはならないんですよね。そこに主人公らしさが出ています。

でも、ノリがちょっとトンチンカンです。

ストーリー展開というか、キャラがブレブレ。

絵とセリフが合っていない。そこが良いようにも悪いようにも取れるポイントかと思いますが、私は悪いように取りました。

 

 

久しぶりに昔の友達ヒトミに合う展開は強引だし、セリフがキャラの顔に被っているので表情が分からないし、1コマ前までキャーキャー怖い雰囲気だったのに急にギャグシーンになって。

正直ついていけません。

ハナヨに怖い目にあわされた直後なのに、「ワンコ可愛い~~☆」って…。

緩急のつけかたが下手です。

だから読んでいて違和感しかないし、物語に没入できません。

 

マンガを描くのって難しんだなあとすら思います。描き手が四苦八苦している姿が浮かぶというか。

 

それにしてもこの物語、どう終わるのでしょうか。

正直うまくまとめられる気がしません。

風呂敷を広げるだけ広げて、ちゃんと畳まずに終わっちゃう~的な事にならないといいんですけど…。

まあ3巻を購入して読む予定はないので、どんな終わり方になっても私には関係ないんですが。

ジンメンを無料で読む方法

期間限定ですが、まんが王国で1.2巻を無料で読むことができます。

またアマゾンkindleストアでも 1.2巻を試し読むことができます。

ジンメンが気になる方はぜひ読んでみて下さい!

お試し期間は急に終了する恐れがあるので注意してください。

まとめ

 

パニックホラーマンガ「ジンメン」!

リアルな絵が怖いけれど、気になる点が多すぎる!

 

おすすめマンガ記事

 

鬱マンガ「ちーちゃんはちょっと足りない」心臓を抉られる物語。あらすじ、感想、考察。

マンガ「食糧人類」食物連鎖パニック!あらすじ、感想、ネタバレあり