日記

女子大生がアマゾンプライムデーで買ったもの[2016年編]

f:id:kishimakishima:20160715095628j:plain

 

2016年7月12日(火)に開催されたアマゾンプライムデー。アマゾンにはだいぶお世話になっているので、感謝の意を込めて参加しました!

嘘です!感謝の意なんてありません!でもいつも配達に来てくれる、ヨシザワさんには感謝しています!いつも重い荷物を運んで来てくれてありがとう!!

 

このページでは何を買ったのか紹介したいと思います!1万円分は買いました!

 





アマゾンプライムデーとは?

Prime Dayは世界中で実施される一日限りのAmazonプライム会員向けセールです。

何千もの人気商品が登場するタイムセールで、各国のプライム会員のお客様は、ほぼすべてのカテゴリーの商品を、プライム会員限定価格でお得に購入できます!

 

公式サイトではこんな紹介でした。

要は色んな物が通常より安くで買えるというわけですね!!

パソコン、テレビ、カバン、カニ、エビ、本、家電、おもちゃ・・。色んなアイテムがありました。

 

買ったもの!

欲しいアイテムはいっぱいあったんですけどね。なにぶん、お金が無いものでして…。そうは言っても1万円分は買ったでしょうか。

ではその内容を発表します!ででん!

 

アマゾン fire タブレット 第五世代 8GB

f:id:kishimakishima:20160715091754j:plain

ちょっと映りが悪いですね。

お値段は3500円もしませんでした。

人生初のタブレットです。

 

使い心地は、イイ!!

 

私のスマホはなぜかアクセス制限がかかっているので、2chやまとめサイトが見れないんですよ。(キッズ携帯かよ)

しかし!Fireタブレットなら見れるんです!

 

ネットの接続速度はまーまー遅いですが・・・。我慢できないほどではありません。

重さは313グラム。私にはちょっと重いです…。

しかしテーブルに置いて使うと、後ろにあるスピーカーが塞がるので音が聞こえづらくなります。

 

アマゾンビデオや、アマゾンミュージックを使えるのもイイです!

ただし、アプリが少なすぎる!!

アマゾンfireは、アマゾンアプリからしか、アプリの購入ができないんですね。

ちょっとイジればグーグルプレイのアプリもダウンロードできるようですが…。

リスクを犯したくないので、私はやりません!

 

もし壊れても3500円なので、諦めはつくんですけどね。

まあもうちょっと使い込んでからでいいかなーって感じです。

総評:買って良かった!!でも次は「ipad」が欲しい!

 

ちなみに追記した2018年の最新モデルはFire HD 10 タブレットです。

 

[ニクソン] NIXON NIXON BACKPACK: SMITH II

f:id:kishimakishima:20160715093815j:plain

もう一回り大きい「ニクソン ランドロック」というリュックも持ってるんですけどね。大学用に、小さいのが欲しかったので買いました。

 

お値段5510円! いつもなら8000~10000円くらいします。

ただし色が選べませんでした。写真では分かりにくいですが、ネイビー/ホワイトのカラーとなっています。

すこーーーし、ださいかな。安っぽいです。

でも機能性はグッド!

 

パソコン入るし、ポケットいっぱいだし。

サイズ:縦×横×厚:約47×30×15cm 約21L

総評:まずまず満足!

 

 

他いろいろ

 

他に買ったのは、シャンプー、リンス、炭酸水、シャーペン、トラベルポーチです。

特別安い!というわけでは無かったのですが、ついでだから買っとくかーって感じで購入しました。

 

まとめ

 

今回はお金もないのでちょっと抑え気味に欲しいものを買いました。

なので来年のアマゾンプライムデイに向けて今から貯金しておこうと思います!

 

アマゾンプライムデイではなく、春のタイムセールで購入したものは『2018年3月、アマゾンセールで買ったものまとめ!次はいつ??』で紹介しています。