ホテル宿泊記・情報

大阪第一ホテルの写真つき感想レビュー!料金、観光は?

 

大阪第一ホテル

大阪駅から徒歩3分の位置にあるホテル、大阪第一ホテル。

今回はスーペリアツイン・シングルユースに1人で泊ったので、写真付きの感想レビューを書きました!

朝食は食べていません。ホテル下にコンビニとスターバックスがあったのでそこで済ませました。





大阪第一ホテルの基本情報

 

住所〒 530-0001大阪府大阪市北区梅田1-9-20
TEL 06-6341-4411
FAX 06-6341-4930

交通アクセスJR「大阪駅」中央南口を直進徒歩3分。大阪(伊丹)空港リムジンバス発着。阪急・阪神・地下鉄の梅田駅から徒歩2~10分。

チェックイン15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト12:00

 

宿泊した状況

 

5月上旬に2泊しました。スーペリアツイン・シングルユースでの利用です。

予約は宿泊の10日前。料金は朝食なしで28,000 円です。

外見が独特のちょっと古いホテルですが、値段相応でした。

 

感想レビュー

客室

 

部屋は広く、ベッドがふかふかで雰囲気が良かったです。

枕は柔らかいのと硬いのが2つ。ルームウェアーはボタンで留めるタイプです。

空気も特に籠っていませんでした。禁煙室を利用したためでしょうか。

窓をあけても自然光がたっぷり入って来るわけではなかったので、ライトをつけて過ごしましたが部屋が暗い、明るすぎるといった不満は特になかったです。

 

テレビは少し小さめですね。テレビがあるせいで、鏡が半分隠れてしまっています…。

座ってお化粧がしたい、身支度を整えたい方にはマイナスポイントですね。

 

ソファ!窓際の横長ソファが最高でした!

けっこう硬いソファなんですが、居心地が良くてずっとこのソファでパソコンをしたりご飯を食べていました。

サイズははかっていませんが180センチはあると思います。

 

トイレとお風呂

 

バスルームが狭い!ベットルームは広いのに…。

特に洗面台が小さく感じました。

成人男性にはさらに狭く感じるかもしれません。

アメニティに関しては可もなく不可もなくです。シャンプー、ボディーソープは置かれていますがどこの製品か分からなかったので使用していません。

他にはリンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシなどが置かれていました。

 

wifi環境

 

特に問題なし。パソコンもスマホも接続できました。

速度は遅くもなく、早くもなく。

普通に使うには問題ありません。

付近の施設

 

大阪第一ホテルのロビー階にスターバックスとファミリーマートがあります。

スターバックスは深夜11時まで開いているのですが、常に人でいっぱいでした。

ホテルにスタバがあるとだめですね。一日に3,4回利用してしまって財布がすっからかんになっちゃいました。

また大阪第一ホテルの地下にはタワーレコードが。上階にはレストランがあります。

 

歩いて5分のところに大阪駅がありますし、地下街にいけばレストラン、ショッピングモールが並んでいるので退屈はしません。

 

旅行ホテルサイトの評価

 

じゃらん ☆4.2

じゃらんの口コミを見る


ヤフートラベル ☆4.09

ヤフートラベルの口コミを見る

トリップアドバイザー ☆4

トリップアドバイザーの口コミを見る

満点が☆5なので結構いい評価なのではないでしょうか。

総評70点

 

立地も良く、お部屋の雰囲気も悪くなかったのでいいホテルでしたね。

フロントの対応もフツーでしたし。

ただエレベーターが混みやすいのが難点です。

(中学生の団体のせいで10分近くエレベーターを待ちました…)

機会があればまた泊まりたいと思います。



おすすめ記事

 

あわせて読みたい
ホワイトニング歯磨き粉ランキングTOP4!コーヒーの着色を落とす 「鏡を見た時、歯が黄ばんでいてちょっと気になる…」「笑顔を見せるのをためらってしまう」ということはありませんか? 市販の歯...

 

あわせて読みたい
瀬良垣島のハイアット リージェンシーホテル沖縄が8月21日より開業! リゾート地として有名な沖縄県恩納村。 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄は恩納村の瀬良垣島にあるホ...