ダイエット・美容

クンクンボディ |世界初の匂いが見えるチェッカー!どこで購入できる?

世界初!匂いを数値化できるチェックアイテム「クンクンボディ(Kunkun body)」をご存知ですか?

ネットサーフィンをしていたところ偶然見つけたこのアイテム!発想が面白いし、めちゃくちゃ便利じゃないかと思い、色々調べてみました!

まだまだ発展途上なアイテムなので、素晴らしい匂いチェッカーだとは言えませんが機能が役に立つのは確かです!

 

ということで今回は「クンクンボディ」の特徴、購入方法、評判、ワキガには効くのか?について紹介します。


クンクンボディ(Kunkun body)ってなに?

 

 

クンクンボディは匂いに敏感な今の時代だから生まれた、世界初の匂いチェッカーです。

 

匂いって感覚的なものなので、客観的に見るのは難しいですよね。家族や友達に、「自分って臭い?」とは聞けないし…。

 

でも匂いチェッカーを使うと具体的な数値と匂いの状況を教えてくれるので、自分の体臭が人からどう感じられているのか分かるんですね。

 

自分では臭くないと思っていても、実は臭かったり。

逆に気にしすぎていたり。

 

体臭の客観化ができるアイテムは今までにないので、クンクン ボディ、意外とスゴイ製品かもしれません!ネーミングセンスはイマイチですけど!

 

特徴1 測定する匂いと場所

 

クンクンボディが測定してくれる匂いは3つです。

汗臭」「ミドル脂臭」「加齢臭

総合的なニオイ測定値と共に、この3つの匂いレベルを同世代の平均値とともに10段階で表示します。

 

汗臭が強い場合はデオドラントスプレーを、加齢臭が強い場合は加齢臭用のアイテムを使えばいいんですね!

身体が臭いのは分かるけど、なんで臭っているか分からない人は多いと思います。でもクンクンボディを使うと、何臭がするのか分かるわけですね。

 

 

測定する場所は頭、脇、耳の後ろ、足裏です。

よく体臭がきつくなる場所ですね。

計測時間は一か所につき25秒程度です。トレイの個室で、ちょっとした時間を使って計測する事が出来ます。

 

ワキガは数値化できる?

 

残念ながら、ワキガを測定することはできません。

ワキガと汗臭などの匂いは成分が違うからです。

 

実際にワキガの方が使用してみたところ、数値は低く良好な結果が表示された、とのことです。

 

しかし製品会社は、バージョンアップしてワキガの匂いにも対応できるようにしたいと発表しています。

近い将来、ワキガの匂いも数値化できるようになるかもしれませんね!

 

特徴2 アプリを使う

 

クンクンボディの本体は手のひらサイズで、デオドラントアイテムっぽい見た目をしています。

これは匂いを測定する機器で、匂いレベルはスマホの専用アプリに表示されます。

 

使い方はとっても簡単!

 

  1. アプリを立ち上げる
  2. Kunkun body本体の電源を入れ、アプリで選択した測りたいポイントに当てる
  3. スマホに表示された結果を見る

 

スマホのデータは一回ごと、週、月、年で保存してくれます。

詳しいデータを比較すれば、今使っているデオドラントがちゃんと効いているか知ることができますね。

 

クンクンボディの評判は?

 

新発売の商品で、認知度もそれほど高くないので使用レビューが少ないのが現状です。

しかし実際に使った見た人のブログを読むと、以下の共通点がありました。

 

きちんと体臭対策ができているか分かるのがいい。データも詳細に保存されるので、参考になる

 

数値が安定しないことがある

 

これは測定値とクンクンボディの距離、センサーの特性に関係があるようです。距離は1cm離し、上手く測定できない時はアプリを起動して20分放置しておくなどの対処法があります。

放置しておく際はスマホ画面がスリープモードにならないようにしてください。アプリが起動すると、クンクンボディも起動する仕組みなので。

数値の安定化については、これからのアップデートで改善していくと思われます。

 

クンクンボディは本体が30,000円もするので、決して安い買い物ではないですが、購入した人はまあまあ満足しているようです。

クラウドファンディングで資金を集め、開発、販売された製品なので、期待値がそれほど高くない為評価が落ち着いている、という見方もできます。

 

クンクンボディの値段は?どこで購入できる?

 

クンクンボディの値段は30,000円(送料別)

気軽にお試しできない価格ですね…。まあ最新のガスセンサー、機械学習が導入されているので、値段は高くても仕方ないかなという印象です。

 

決済方法は5つ。

 

  • クレジットカード
  • コンビニ(番号端末式/払込票)
  • 銀行ATM
  • ネットバンキング
  • 楽天銀行

 

人気の匂いチェッカーになれば決済方法も増えそうです。

クンクンボディはKunkun body公式サイトAmazonストア、一部のロフト店で購入が可能です。

価格はAmazonの方が+500円高くなっています。

>>ロフトでちょっと臭う?教室開催

こんな人に合うかも

 

クンクンボディは「汗臭」「ミドル脂臭」「加齢臭」の3大体臭を測定してくれる匂いチェッカーです。

人と会う仕事をしている人、自分の匂いを客観的に知りたい人、体臭の改善をしたい人に使えるアイテムですね。

まとめ

 

以上がクンクンボディの特徴、購入方法、評判、ワキガには効くのか?の紹介でした。

自分の体臭を数値化して客観的に分析できるので、中々ためになるアイテムかと思います。

アップデートを繰り返し、わきがにも対応できるようになれば人気の体臭グッズになるかもしれません!

 

クンクンボディについてもっと知りたい方はKunkun body公式サイトをチェックしてください。