ゲーム

[switch版]ドンキーコングトロピカルフリーズが発売!ゲーム内容・評価は?

 

ドンキーコングトロピカルフリーズが5月3日発売!

ニンテンドーswitch用アクションゲーム「ドンキーコングトロピカルフリーズ」が本日発売されました。価格は5,980円。

今回はゲーム内容、レビューをお伝えします。





ドンキーコング・トロピカルフリーズ

 

ドンキーコングは横スクロールアクションゲームです。

ドンキーコング トロピカルフリーズは,Wii Uで2014年に発売した同名タイトルをパワーアップさせたswitch用ゲームになります。

 

 

物をひっぱってタルを出現させたり、酸素を補給しながら海を進みクリアを目指しましょう。

必殺技!

 

バナナを100個集めると、必殺技が使用できます。

画面内の敵が全滅し、コースをクリアするためのアイテムが現れます。バナナは積極的に拾いましょう!

 

ドンキーコングの仲間

様々な能力を持ったキャラクターがドンキーコングをサポートしてくれます。

背負ったキャラクターによって空中をホバリングしたり、高くジャンプできるようになります!

またファンキーモードで操作できるキャラクターもいます。

 

ファンキーモードって?

 

Nintendo Switch版のドンキーコング トロピカルフリーズでは、Wii U版とまったく同じ内容のオリジナルモードのほかに、難度が緩和されたファンキーモードでも遊ぶことができます。

コースが難しい、アクションが苦手な人はファンキーモードでプレイするといいでしょう。

ファンキーモードではファンキーコングが使用でき、ライフも5からスタート。

アイテムの値段が安くなったり水中でも息継ぎしなくてすむなど、楽々コースをクリアできます。

評価・レビュー

とっても楽しい!2人プレイのゲームモードも楽しいです

 

ロードが快適。でもリメイクより新作が良かった…

 

ステージの内容はwiiUと同じですが、難易度が緩和されているので快適にプレイできます。

 

子供が楽しそうに友達とプレイしています!

 

リメイク作品である点が多少気になる人もいるようですが、ゲーム内容、難易度に対する評価は高めです!また2プレイが楽しいと言う声も多いですね。

まとめ

 

ドンキーコングトロピカルフリーズはグラフィック、2プレイ、BGMなど楽しめる要素がたくさん詰まっているswitch用ゲームです!

switchを持っている方はぜひプレイしてみてください!

おすすめ記事

 

[2018年4月]女子大生が気になる!PS4ゲームソフト6タイトル

 

Huluのラインナップは?対応機器・メリット・デメリットも紹介!マーベル特集開催中!