マンガ

保存版|人外が登場するマンガ7作品!泣けるものから恋愛要素たっぷりなものまで

 

みなさん人外は好きですか?

私は大好きです!

最近人外マンガが流行っているので、ついに時代が来たぞとほくそ笑んでいます(*‘∀‘)

そこで今回はオススメ人外マンガを7つ紹介したいと思います!


とつくにの少女

 

著者:ながべ 出版:マッグガーデン

これは、絵本。これは、童話。これは詩集。

 

昔々、人間の棲む国「内つ国(うちつくに)」と人外が棲み呪われた国「外つ国(とつくに)」があったが、内つ国にも呪いが拡大していた。

 

ある日、主人公で人外である先生は外つ国に捨てられてしまった人間の少女シーヴァを拾い面倒を見るが、シーヴァが捨てられたことや内つ国には戻れないことを本人に伝えるべきか否かを悩むこととなった。

 

また、先生は実は元は人間だったが、外つ国で呪われたために人外の姿となっていた。このため、シーヴァに呪いが移らないように身体が触れることを恐れていた。

 

ミステリーのような、ホラーのような、それでいてほっこりするストーリーが魅力的です。イラストも独特でまさに絵本のよう。

先生とシーヴァの関係がどのように変化していくのか必見です。

 

人外さんの嫁

著者:八坂アキヲ・相川有  出版:一迅社

ごくごく普通の男子高校生・日ノ輪 泊は、ある日担任の先生に呼び出され、不思議な生き物「カネノギさん」の結婚相手に決まったと告げられる。

 

戸惑いながらも婚姻届を出した二人だが、新婚生活は案外しあわせ一杯!?

 

可愛い男の子、人外の交流が微笑ましいです。

人外カネノギさんは喋りませんけどね。

読んでいてほっこりします。

 

たくさんの人外×人間の日常生活が見られるので、ほのぼのマンガが好きな人におすすめのマンガです。

 

贄姫と獣の王

著者:友藤結  出版:白泉社

 

異形の眷属の王に生贄として捧げられた少女・サリフィ。

何者も寄せ付けない恐ろしい王の真実を知った時、サリフィは妃として迎えられることに──!?

 

ヒロインのサリフィは少女漫画には珍しく、冷めた死生観を持っています。

少女漫画出版の人外系って珍しいのですが、違和感は特にありません。

 

絵もとても上手です。ただし王様の牙がどうしても私にはセイウチの牙に見えてしまいます…。

 

ファンタジー色が強いので、魔法使いの嫁が好きな人ははまるマンガです。

 

ソマリと森の神様

 

著者:暮石ヤコ  出版:徳間書店

 

地上は異類異形の人外たちが支配する世界。

 

人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の 父娘の絆を綴った旅の記録。

 

テーマは親子。2人の間に恋愛要素はありません…。

 

こちらもファンタジー色が強く、色んな用語説明が登場します。まるで設定資料集を読んでいるみたい。

 

父親であるゴーレムが大好きなのですが、これ以上用語説明ばかりになると辛いです。たぶんもう買わなくなるかも。

それでもオススメしたいのは親子が紡ぐ物語が素晴らしいからです。

ちょどいいくらいの感動を貰えます。浅いといったら浅いですが。

 

主人公の女の子が純粋でとても可愛いです。

 

モンスター娘のいる日常

著者:オカヤド  出版:徳間書店

 

他種族間交流法により、人間でない種族とも交流できるようになった現代日本。

可愛い亜人種の女の子達が次々とホームステイしてきて、来留主はモテモテハーレム状態!!

 

男性向けの人外マンガ。萌え系な人外の女の子が可愛いです。

サービスシーンたっぷりです。

半身が蛇の為、変温性で朝に弱いという設定があったり、他の人外マンガとはちょっと毛色が違います。

 

13巻まで出版されています。

 

蒼竜の側用人(アズファレオのソバヨウニン)

 

 

著者:オカヤド  出版:徳間書店

 

自分の居場所がない村を飛び出した巫女・ルクルが得た仕事は、王宮の離れに棲む一匹の竜の世話をすることだった。

 

気性の荒い竜・ユリウスに初めは恐る恐る接していたルクルだったが、少しずつ彼の不器用な優しさに気付きはじめる。

 

ザ少女漫画なストーリー。

絵は上手ですが、ドラゴンをうまく描けていないシーンもあります。

人間の姿に戻るというお約束な展開も萎えます。

 

中性的なイケメンが好きな人におすすめのマンガです。

 

まりんとメラン

 

 

番外編としておすすめしたいのがアニメ「まりんとメラン」です。

 

時は1969年(昭和44年)。

大阪万博の開催まで一年をきったある日、東京下町の長屋に住む平凡な少女浅葱まりんは突如空に現われた異世界「ブリガドーン」からやってきた謎の生体兵器(モノマキア)に襲われる。

その時、根津神社に御神体として祭られていたアンプルの中から別のモノマキアが現れ、まりんを救う。彼の名はメラン・ブルー。まりんを守るのが任務だという。二つの世界の運命をかけた戦いが始まる

 

女の子まりんと生体兵器メランのちょっとした恋愛模様が最高にドキドキします!

物語にはいじめや親が居ない子供などシリアスな要素がありますが、だからこそ名作と言われるアニメです。

最後に

 

以上がオススメの人外マンガでした。

おすすめしていない作品もありますが…。

 

有名な魔法使いの嫁は私が好きではないので除外しました。

もっと面白い人外マンガが増えるといいですね!

 

>>kindleアンリミテッドで読めるBLマンガ20冊!あらすじ

マンガを読むならU-NEXT !

マンガを読むなら動画配信サービスU‐NEXTがおすすめ!
U-NEXTは動画が8万本も見放題の、国内最大級の動画配信サービスですが、実はコミックも読めるんですよ

現在放送中のアニメ原作から、ちょっと大人なTL、BLマンガまでジャンルは色々!

31日間無料登録で貰える600円分のポイントを使えば、「とつくにの少女」や「人外さんの嫁」の最新作も読めちゃいます

登録しなくても立ち読みできるので、無料でマンガを読みたい方はぜひチェックしてみてくださいね

無料登録してみる|U-NEXT