ゲーム

アプリゲーム「Hungry Shark ハングリーシャーク」サメにペットを付けて人間を襲いまくれ!

 

Hungry Shark ハングリーシャーク

 

UBIソフトが提供する無料アプリゲーム「ハングリーシャーク」!

 

様々なサメを操作して魚や人を襲いコインを稼ぎます。

 

サメの種類も多く、装備も多種多様で飽きません。外国らしいユニークなゲームです(‘∀’)

サメに興味のない人でもそこそこ楽しめるようにできています。

 

私はダウンロードしてから4時間くらいぶっ続けでプレイしちゃいました。

 

4.19追記。

 




 

 

ゲーム内容

 

 

サメが海に潜り、観光客や他のサメ、熱帯魚を食べます。

ポイントが加算されコインをゲット!

 

貯まったコインで新しいサメを購入したり、サメの装備品を調達します。

 

海はとても深く、冒険要素もあります。

塞がれた道を壊して進み、海賊船を調査したり。

 

マップも広いので何度プレイしても楽しく遊べます!

 

サメの種類と育成について

 

サメにはXS~XXLまでのサイズがあります。初期はXS。

とても小さくスピードも遅いです。

 

サメのレベルを10にすると新しいサメが解禁!コインで購入できます。

 

私が今解禁しているサメはこんな感じ。

 

 

テンジクザメ、オナガザメ、オオワニザメ、ヨシキリザメ、ネムリブカ、ツマグロザメ…。

顔が悪くてどれも可愛いですよねー(*‘∀‘)

 

装備アイテムも可愛いくて面白いので色々集めたくなります!

でも装備アイテムはコインとジェムで購入できる物に分かれています。

 

アプリゲームらしくジェムを集めるのはとても大変。ジェムが沢山欲しい人は課金するしかありません。

 

ここが面白い!

 

サメは動くとライフが減ります。ライフは他の魚や人間を食べることで回復します。

ライフを気にしながら海を体験するのは緊張感があって楽しいです!

 

またサメにはぺットをつけることができます。

 

なんじゃそりゃって感じですよね(*‘∀‘)

 

ペットの種類も多く、犬だったり潜水艦だったりします。

(もうペットじゃない。相棒だ)

 

しかもみんな顔が怖い!これはヤンチャなペットですよ~。

ペットはメインのサメの側について、取りこぼした魚や人間を襲ってくれます。

 

中々優秀です!

 

 

ここがちょっと…

 

操作が少し難しく、親指が疲れる点がデメリットですね。

両手でスマホを横に持って操作するので、3時間もプレイしていると指の関節がいたくなります。

 

両手でのスマホゲーに慣れている人は、デメリットではないでしょうけど。

 

課金する?

 

うーん、課金したい気持ちはあります。

ホオジロザメとか欲しいですし。ペットも増やしたいです。

 

でも飽きっぽい私なので、課金はしない方がいいかなー。

 

課金しても500円以内に収めます(‘∀’)

 

4月19日アップデート!

 

2018年4月19日にアップデートがありました。

8周年記念だそうです!(そんな昔からあるゲームなの…(‘∀’))

 

アップデートの内容は以下の通り。

 

新しい無料ペットが登場。

一週間のコンテストで毎日特別なサメが1体手に入る。

ロード時間の短縮。

 

ドット絵で可愛いペットですね(*‘∀‘)

最後にひとこと

 

サメにもペットにも愛着がわくスマホゲーム「ハングリーシャーク」

可愛くて何度でもプレイしたくなるのでおすすめです!

 

おすすめアプリ

 

あわせて読みたい
アプリ|トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち!ゲームとキャラ紹介 トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち 今回は私がめちゃくちゃはまっているアプロゲームを紹介します。 トランスフォーマー好...

 

あわせて読みたい
Cytus2は課金した方がいい?プレイのコツや新曲も紹介! Cytus II  あまりアプリゲームをプレイしない私がめちゃくちゃはまったのが、この音ゲーCytusⅡです。 ...