アプリ

アプリゲー「DCアンチェインド」DCコミックによるアクションRPG!

 

DCアンチェインド

 

DCコミックのキャラクターが大暴れ!

コミックスの専属イラストレーターがキャラデザを担当しているだけあって、キャラクターがめちゃくちゃかっこいいです!

 

一人でも好きなキャラがいる方は絶対はまるアクションRPGゲームです!




ゲーム内容

 

メトロポリス・ゴッサムシティにパラデーモンと呼ばれるウイルス?が蔓延する。

なんだかよく分からないが、化け物がいっぱい!

 

正義サイド側のバットマン、スーパーマン、フラッシュ、グリーンランタンたちは化け物を抹殺すべく動き出す。

同じ時間。

ダークサイド側のハーレークイン、キャプテンコールド、キルケ―、レックスルーサー達も化け物を倒すために動き始める。

 

同じストーリー、違う視点

 

DCアンチェインドでは、正義側、悪側でストーリーを楽しめます。

パラデーモンという第三の悪者を倒すという内容は変わりません。

 

バットマンたちスーパーヒーローは、己の自己主張が強く意見が合わなかったりしますが、ハーレクイン達ヴィランズはほとんどがイカれているため、そもそも話が合いません

(ヴィランズの中のでも冷静なキャラ、キャットウーマンがめちゃくちゃ冷めた目で仲間を見たりする)

 

ミッション

 

 

1ミッションで3人のキャラを選べます。

 

ミッション中、好きなタイミングでキャラを交代できるので、敵に合わせてキャラを変えましょう。もしくはHPが0になりそうだったら交代しましょう。

 

 

左下の移動スティックでキャラを動かし、右下のコマンドボタンで敵と闘います。

キャラごとに必殺技があって、レベルが上がると強い必殺技が解禁されます!

フラッシュはスピード感ある技が魅力的です!

 

一人でもHPが0になるとゲームオーバーですが、画面中央下の回復ボタンを押すとHPが回復します。このメーターは戦いで負傷するたびに貯まります。1ミッションで2回しか使えませんが、キャラ3人全員が回復するのでお得です!

 

ルートは一本道になっているので迷うことはありません。

最終地点にはボスが潜み、倒すとストーリーが進みます。

 

キャラクター育成

 

解放したキャラは育成することができます。これが中々大変です。

 

まず戦闘ごとにポイントをためるとキャラのランクを上昇できますが、これはそのコミックのバッジを集めなければできません。

 

画面真ん中上に銀色のバットマークがあって横に0と書いてあるでしょう? そのバッジを5個とか10個とか集めないとランクアップできないんです。

 

で、左下の表紙。これはコミックの表紙をどこかで手にいれてコインを使い解禁すると使えます。キャラの基本能力をアップできます。HP+100とか。

 

右上の編成スキルはキャラ特性をその下のアクティブスキルでは必殺技を強化できます。こちらもコミックバッジが必要です。

 

左下のヴァロリウムは付属アイテムですね。装備すると攻撃力があがったりします。このアイテムはストーリー終了後とかデイリーミッションクリアで手に入ります。

 

育成なくして勝利無し!

 

 

序盤で手に入るキャラは数少ないです。もちろん自分で選べますけどね。

せっかく手に入れたキャラなので手塩にかけて育ててあげましょう。

 

育成の仕方が分からない!!って人様に、DCアンチェインドは育成ヒントや戦闘ヒントを色々教えてくれるので、困ったときはホーム画面のプレイガイドを見てください!

 

ここが面白い!

 

同じくコミックのキャラを選ぶとミッション中会話をするので、そこが面白いです!

ハーレークインとジョーカーは常にラブラブだし、バットマンとロビンのやりとりも微笑ましいです!

 

戦闘アクションも簡単です。難しいコマンドは必要ありません。

とりあえずボタン連打しておけば勝てます。

 

ストーリーが進むと、敵のHPも上がり硬くなりますが、ごり押しと必殺技でどうにかなります。頭を使わないので簡単に楽しめます!

 

それからストーリーモード以外にも、世界ユーザーとのマッチングや対戦モードもあります。チャット機能はないので、ハローとかthxとか言わなくてすむので楽です。

 

(マルチのチャットが嫌いな私にぴったりです)

ここがちょっと…

 

 

リリースしたばっかりなので、バグが少しだけあります。私の場合ショップに行くとアプリが落ちちゃう時があります。

 

あとやっぱり育成システムがややこしいです。あれもこれも強化しないといけないのに、そのアイテムがどこで手に入るか分かりません(;’∀’)

 

いつの間にか手に入れちゃっていますが…。

 

あとはDCコミックのキャラすべてを知っているわけではないので、身内ネタについていけない事があります…。

(バットマンなら知っているので、彼らが登場したりストーリーで会話をすると大興奮しますけど(*´ω`))

 

課金する?

 

私は課金しないかなー。

よくできたゲームですが、無料でも十分遊べますし、欲しいキャラは粗方手に入れたので。

キャラ強化しないとストーリー進められない!それには課金が必要!となったら、プレイを止めます。

 

でも今現在、10時間くらいプレイしていますが無料でも十分に楽しめています!

 

最後にひとこと

 

難しそうなゲームだなあ、飽きそうだなあと思って始めましたが、意外にも楽しくプレイしています!あとやっぱり絵がかっこいい!

 

アメコミまんまのイラストが動いて必殺技を繰り出すのが、最高にクールです!!

 

おすすめアプリ記事

 

https://kishimazakkiblog.com/app/tide

 

あわせて読みたい
アプリ|トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち!ゲームとキャラ紹介 トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち 今回は私がめちゃくちゃはまっているアプロゲームを紹介します。 トランスフォーマー好...