アプリ

鬼畜リズムゲーム!「ジオメトリー・ダッシュ・メルトダウン」で遊んでみた!激ムズ!

 

 

ジオメトリー ダッシュ メルトダウン

 

appストアのおすすゲームとして紹介された「ジオメトリー・ダッシュ・メルトダウン」

スタイリッシュな音ゲーです。

 

というよりリズムゲームですね。

シンプルな造りながら音楽の完成度は高め!難易度も高いし、評価も高いです。

おすすめの3高アプリゲームです!

 




遊び方

 

 

操作はめちゃくちゃ簡単です!

リズムに合わせて画面をタップするだけ!

 

タップすると、エクセルで作れそうなシンプルなキャラクターがジャンプします。

マリオのような障害物や崖をジャンプで乗り切りましょう!

 

横スクロールアクションゲームでもあるので、強制的に左から右にキャラが進みます。

スピード感のある音楽ばかりなので一瞬たりとも気が抜けません!

 

激ムズリズムゲーム

 

私にリズム感が無いからでしょうか…。

めちゃくちゃ難しいですこのゲーム(;’∀’)

 

ミスするとどんなに進んでいてもスタート地点に戻されます。鬼です。

死にゲーです。

 

どんどん失敗して、どこにどんな障害物があるのか把握して先に進みましょう。

(音ゲーとは思えないアドバイスだ…)

 

練習モード

 

 

救済措置として練習モードが搭載されています。

曲を選んだら右上の停止ボタンを押して、画面右のダイヤモンドボタンを押せば練習モードに移行できます。

 

練習モードでは、ミスってもスタート地点に戻されません。

ミスったところから再スタートです。

 

例えば崖につっこんでゲームオーバーになったら、崖につっこむ前に戻ります。そこからリカバリーできればいいのですが、ジャンプしても間に合わない場合は死にます。

 

再スタートの意味ないじゃん!って感じですが、ミスする前の前の地点までタップで戻れるので、再スタートの位置を選べます。

 

(ただそれでもスピード感には勝てず大抵すぐ死にます。再スタートだ!(*‘∀‘)と思っている間にゲームオーバーになります)

 

しかも練習モードの曲は本編の曲とは違うので、もうこれは練習になるのか?という疑問もそのうち湧いてきます。

 

まあインディーズゲームだからしゃあないか。

 

気が抜けないリズムゲーム

 

有名なゲーム実況者の方もプレイしているみたいですが、本作めちゃくちゃ難しいです。

ステージ1の序盤でひいひい言ってる私なので、鬼畜ステージまで進むことはないと思うのですが、まじでほんと素人だけでなく玄人にも難しいリズムゲームです

 

腕に自信があるって方はぜひプレイしてみて下さい。

 

簡単バージョンのジオメトリー・ダッシュ・ライトもリリースされていますが、そちらも私には難しかったです(;’∀’)

 

おすすめアプリ

 

https://kishimazakkiblog.com/app/tide

 

あわせて読みたい
アプリ|トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち!ゲームとキャラ紹介 トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち 今回は私がめちゃくちゃはまっているアプロゲームを紹介します。 トランスフォーマー好...

 

あわせて読みたい
Cytus2は課金した方がいい?プレイのコツや新曲も紹介! Cytus II  あまりアプリゲームをプレイしない私がめちゃくちゃはまったのが、この音ゲーCytusⅡです。 ...

 

https://kishimazakkiblog.com/game/matchland