アプリ

「カートゥーンネットワークマッチランド」の遊び方・レビュー!

Cartoon Network Match Land – Turner Broadcasting System, Inc.

 

カートューンネットワークのパズルアプリゲーム!を紹介します。無料アプリです!

タイトル英語だけど、中身はちゃんと日本語になってます。

 

アドベンチャータイムが好きなので、まあやってみようと思いプレイしてみたら意外とはまりました!(*´ω`)

めっちゃ楽しいです!

 

カートューンのアニメが好きって人におすすめのアプリゲームです!




 

遊び方

 

 

なんだかお店を開くことになった。 まずはポテトやさんをやるために、道端のポテトを捕まえろと言われました。(人身売買じゃないか!)

 

お店が儲かればコインが貰え、そのコインでキャラクターをレベルアップ育成できます。

パズルゲームなのに育成? ピンと来た方はさすがです。

これはパズドラのようなパズルRPGゲームなのです!

 

 

パズルを好きな方向に動かし、3つ揃えます。揃ったらタイマーがスタート!

時間切れになる前にさらにパズルを動かして4連結にしたり、別のところでパズルを並べたります。

 

上下左右、斜めに動かせるのでけっこう自由です。ただし制限時間が2,3秒で短い!

動かす前にある程度二手先、三手先を読んでおいた方が得策です。

 

パズルが揃うと、キャラクターがポテトを攻撃!
敵のHPを0にしたらこちらの勝利です。

 

またキャラクターのポイントが貯まると必殺技を使えます。
(必殺技は連続使用可能)

 

序盤はノリでポテトを倒せますが、だんだん進むと敵の攻撃力が半端ないことになり即死します。

なので早いうちにキャラを強くしておきましょう。

 

育成システム

 

 

手に入れたカートューンのキャラクターは育成することができます。
ポテトを倒し、キャラクターのフィギュアを貰い集めると、レベルアップが可能になります。

 

お店で稼いだお金を使って、キャラをパワーアップさせましょう。

ちなみに私はアドベンチャータイムが好きなので、ジェイクとランピーがお気に入り!
このスティーブンという男の子は誰か分かりません…。

 

アドベンチャータイムの主人公フィンとアイスキング、プリンセスバブルガムも居るには居るのですが、彼らを手に入れるのは中々大変です…。

 

ここが楽しい!

 

パズドラって育成システムがややこしくて、私にはとっつきにくいのですが、Cartoon Network Match Landの育成はとても簡単です!

なんとなくポチポチやっていれば強化されます。

 

それから、絵がめっちゃ可愛い!
なんだかマザー2みたいなドット絵で、ほんわかしていて遊んでいるととても癒されます(*´ω`)

 

音楽も昔のRPGみたい。

 

パズルはちょっとだけ頭を使うので、適度な脳の運動にもなる気がします。
深く考えるタイプのスマホゲームが苦手な私にはぴったりの難易度です!

 

ちょっと気になるかも、って方はぜひプレイしてみてください!

意外と止め時が分からなくなりますよ~。

おすすめアプリ

 

https://kishimazakkiblog.com/app/tide

 

あわせて読みたい
アプリ|トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち!ゲームとキャラ紹介 トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち 今回は私がめちゃくちゃはまっているアプロゲームを紹介します。 トランスフォーマー好...

 

あわせて読みたい
Cytus2は課金した方がいい?プレイのコツや新曲も紹介! Cytus II  あまりアプリゲームをプレイしない私がめちゃくちゃはまったのが、この音ゲーCytusⅡです。 ...