アプリ

アプリゲーム「パシフィック・リム:怪獣ウォーズ」を遊んでみた!

パシフィック・リム:怪獣ウォーズ – Kung Fu Factory

 

映画パシフィックリムのアプリゲームが新登場!もちろん無料です!

ジャンルはパズルアクションRPG。 パズドラのような王道系パズルゲームで、さくさく進みます!

 

人間が操縦する人型ロボット「イェーガー」で、裂け目から現れた巨大モンスター「KAIJU」から地球を守ろう!




遊び方

 

 

「パシフィック・リム怪獣ウォーズ」はパズルRPGゲームです。

 

パズルを上下左右3つ揃えて、カイジュウを攻撃! HPを減らします。

次に敵のターン! パズルを消され、コンボをかまされ、HPを減らされます。

 

交互にパズルを消して闘います。

 

スキルを使ったり、コンボを繋げたりしてカイジュウを倒すとミッションクリア!

 

新しい戦闘に進みます。

 

特徴

 

シングルプレイヤーコンテンツ多数
充実のシングルプレイヤーキャンペーンでは、25種類以上のKAIJUモンスターを相手に数多くのユニークなバトルを展開できる。

デイリーミッション
シャッタードームのために目標を達成していくミッションが、楽しさとアドベンチャー要素をプラス。

PvPイェーガーバトル
各プレイヤーのイェーガー最強チーム同士がシミュレーションバトルを繰り広げる。

収集&カスタマイズ性
50種類を超える個性豊かなイェーガーを収集し、様々な方法でアップグレードすることが可能。イェーガー達を攻撃チームに集結させ壮絶なバトルに挑もう。

 

カスタムではスキルや基本性能の能力アップ、装備のアップグレードが行えます。

やり込み要素はたっぷりです。

 

 

イェーガーを集めるには

 

カイジュウと闘う人型ロボットイェーガーを集めるには戦闘を繰り返し、イェーガーの設計図を集めるか、ガチャを回しましょう。

 

たくさんのかっこいいイェーガーが揃っています!

 

 

手持ちのイェーガーは格納庫で確認できます。

 

課金すべき?

 

新しく出たばかりのゲームなので、課金はまだしない方が賢明です。

課金するなら初期不良、バグがいくつか処理されてからがベストですね。

 

ゲーム自体の評価は高いです! APPストアの「ロールプレイング ゲーム」40位内に入り、レビュー平均は星4.5となっています。

 

遊んでみた感想

 

パズルは3つ揃えるだけなので簡単です。しかし敵のターンになると、予想とは違う展開になったりして、意外と頭を使います(;’∀’)

 

デイリーミッションは4つほど、ストーリーミッションは現在702、その他にもプレイヤー対戦が出来るため、一度開けば止め時が分からなくなりそうです!

 

またイェーガー現在13体居て、これからアップデートで増えるであろう機体が17体もいます。全て集めるとなると、中々大変そうです。

 

イェーガーのカスタマイズもスキル、装備と色々あります。

(ジェムを集めないとイェーガーのレベルアップが出来ないので戦闘でジェムを集めたりしないといけない)

 

細かい作業や、頭を使ってキャラ・機体を育成したい人には向いているパズルゲームです。

 

ちなみに私はカードバトルもそうですが、育成要素の複雑なゲームが苦手なので、ちょっと遊んであきちゃいました…(;’∀’)

パズドラも3日で飽きた私なので、パズドラが得意な人には普通に楽しめるゲームだと思います。

 

それから、私はパシフィックリムの映画をちゃんと見た事がありません。

なので映画を知らなくても、そこそこ楽しめるゲームに仕上がっています。

 

イェーガーがかっこいい!パズルは得意!キャラ育成好き!という方はぜひプレイしてみてください。

 

iPhone(ios)の方は下のリンクからダウンロードできます。

 

おすすめアプリ

 

https://kishimazakkiblog.com/app/tide

 

アプリ|トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち!ゲームとキャラ紹介 トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち 今回は私がめちゃくちゃはまっているアプロゲームを紹介します。 トランスフォーマー好...