ゲーム

PS4のおすすめゲームソフト17作+未発売2作紹介!2019年版【随時更新】

こんにちは!ゲーム大好き映画ブロガーです。

PS4ゲームってソフトが多くてどれを買えばいいか迷ってしまいますよね。
つまらないソフトは買いたくないし…。

そこでこのページでは20年間ゲームをし続けている私が、おすすめのPS4ゲームソフトを15個+未発売ソフト3つを紹介します!

気になる作品はぜひプレイしてみてくださいね!

絶対に面白い人気アプリゲームについては『絶対面白いゲームアプリランキング ! 新作から神ゲーまでジャンル別に50個紹介』のページをチェック!

高評価RPGアプリゲームは『おすすめ無料RPGアプリランキング10【iPhone・Android】』のページで紹介しています




おすすめPS4ソフト17作

アンセム NEW!

アーマーを着こんでオープンワールドを縦横無尽に移動、ミッションをクリアするアドベンチャーアクションゲーム

とにかくオープンワールドの景色が綺麗、アーマーを使ったバトルも面白い

しかしシステムがクソ!

基本マルチで仲間と協力して遊ぶゲームなのですが、バグが多く、プレイヤーの中にはPS4が落ちた人も…

またPS4が再起不能になる海外プレイヤーもいるそうです

ゲーム性は面白いのですが、システム面がやばいので今後の運命はアップデート次第ですね

テイルズ オブ ベルセリア NEW!

シリーズ初の単独女性主人公となるベルベットの復讐と、彼女をとりまく壮大な世界観の中で、重厚なストーリーが描かれるテイルズ最新作

バトルとストーリーが最高に面白いテイルズゲームです

1度5割ほどプレイして飽きたのですが、友人たちが超面白いというので最初からプレイすることに

バトルは連打するだけなので爽快ですし、術技も多いので飽きません
主人公の復讐という揺るがないテーマはたまに苦しくなりますが、そこが面白いです

仲間キャラはほとんどが大人でひとつ違う物語が楽しめます

周回プレイもおもしろい

ギミックは簡単な物が多く、目的地もひとめで分かるので遊びやすいのがポイントです

テイルズ初心者にもおすすめですね!

デトロイト

それは命かそれともモノかーー?

「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」「BEYOND: Two Souls」を手がけたQuantic Dreamによる最新作アドベンチャーシナリオゲーム。

プレイヤーの選択でシナリオが変化します!

舞台は2038年のアメリカ・デトロイト。

人間と同等の外見や知性を備えたアンドロイドが登場し、さまざまな労働や作業を人間の代わりに担うようになった。

しかし、アンドロイドによって職を奪われた人々による反アンドロイド感情も高まっている。

そんな状況下において、アンドロイドの中にあたかも自分の意志を持つかのように行動する変異体が発見された!

2周しましたが、めっちゃ楽しかったです!2018年ランキング1位は確定ですね

映像も綺麗で、ストーリーもSFっぽく、とっても面白かったです。
Amazonでも高評価を獲得中!

関連記事:紹介|Detroit:become humanストーリー、キャラクター(声優)、システムまとめ!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ライフ イズ ストレンジ

時間を巻き戻す能力を持った主人公。選択によって結末が変わるアドベンチャーゲームです。

突如やってきた台風。行方不明の同級生。久しぶりに再会した親友。

絵も音楽も美しいドラマです。もうこれはドラマですよ!

エンディングには不覚にも泣いてしまいました

ゲームオーバーの概念がないので、プレイヤーの選択によって町が崩壊するか、○○を失うかが変わります。

それにサスペンス要素があるので、ミステリー好きも楽しめるストーリーになっています。

ゲームに不慣れな方はちょっと面倒くさい操作感かもしれません。

Amazonでは高評価!

嘘つき姫と盲目王子

化け物と人間が織りなす、優しい物語――。

嘘つき姫と盲目王子はステージクリア型のアクションゲームです。

プレイヤーは、強い足と鋭い爪を持つ「化け物」と、小さな体と器用な指先を持つ「姫」の能力を使い分けて、パズル要素を持つギミックを解き、NPCである王子を導きながらゴールを目指します。

ICOみたいなゲームですね!

イベント朗読シーン、音楽、イラスト、まるで物語絵本を読んでいるような気になれます!

アナログ調の絵も可愛い

ファークライ5

ファークライシリーズ最新作。前作を未プレイでも楽しめる!

カルト集団エデンズゲートを壊滅させるストーリーです。

最狂のオープンワールドアクションと謳っているとおり、自由なゲームです。ミッションも多彩。乗り物もヘリコプター、飛行機、車両、モーターボートなどなど。

プレイヤーをアシストしてくれるキャラも人や熊、犬と選べます。

爽快感たっぷり!でも操作は難しい?

ゲームに慣れた人向けのゲームです。
FPS、アクションゲームが好きな人におすすめ

ペルソナ5

ペルソナシリーズ最新作!
前作未プレイでも楽しめます。

『ペルソナ』とは、現代日本の街を舞台に学校や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうRPG!

戦闘はスタイリッシュで、音楽もかっこいい!

PS4ソフトの中ではかなりの高評価を獲得

長時間遊べるのがポイントです!

ニーア オートマタ

スクウェア・エニックスがプロデュース、プラチナゲームズが開発を手掛けるアクションRPG!

前作未プレイでも楽しめます。ミッション、ギミックが豊富で、ちょっとした鬱展開も…。

ハイスピードなバトルアクションがはまる!

オープンワールドでミッションを探すのはちょっと作業ゲーっぽいですが、ボタン連打でもどうにかなるので、ゲームに慣れてない人でも楽しめます。

攻略本があればより楽しめる一作です

Horizon Zero Dawn

驚くほどのディテールで描かれた森、そびえたつ山々、神秘的な遺跡の数々。
オープンワールドはまさに映画!

弓矢や槍といったアーロイ(主人公)の武器は、倒した敵やフィールドでの採取によって入手できる素材を使い、さまざまにカスタマイズが可能!

スピーディな戦闘が楽しいゲームです。

敵を見つける→敵を倒す→アイテムを採取の流れはモンハンっぽいので、ハマル人ははまるのでは?

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス

キングダムハーツ6作品が1ディスクに入っています

キングダムハーツをPS4でプレイしたい!という方はこちらのパックがベストですね

映像がめちゃくちゃ綺麗!

ゲームに慣れていない人は攻略本を見ながら進めるといいでしょう
(私は1でどこに行けばいいか分からずリタイアしました)

アンチャーテッド コレクション

2007年発売『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』、2009年『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、そして、2011年『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』の3作品を1つにしたパック。

トレジャーハンターが敵に狙わながらも財宝を目指す!

遊ぶ映画とも言われるゲームです。

死にゲーなので、ゲームに不慣れな人でも楽しめるかと。王道ストーリーも映像も最高なので、PS4を持っている人はプレイして損はありません。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

バイオショック コレクション

ゲーム史に名を残す不朽の名作バイオショックシリーズ全三作が今PS4でよみがえる!

SFな世界感と演出が人気のゲームです。

アクションあり、FPSありでやりごたえたっぷり。

あまりにハマりすぎて廃人になる人も…

海底を冒険したい、アメリカンレトロな雰囲気が好きな人におすすめ!

created by Rinker
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

428 封鎖された渋谷で

“サウンドノベル”の最高傑作がボーナスシナリオも完全収録してPS4に登場!

複数のキャラクターの視点をザッピングしながら進行していく物語が特徴です。

5人の主人公のストーリーが交差・連鎖していく。 幾重にも積み重なるストーリー、息をもつかせぬ展開、一瞬たりとも油断できない局面の連続が プレイヤーを惹きつけます

名作ゲームとして名高い428!

ちょっと変わったサウンドノベルゲームがしたい人におすすめ

大神 絶景版

美しい大自然を舞台に、人々や動物とのふれあいの中で繰り広げられる壮大な物語。

世界中で感動の称賛を浴びた『大神』が、グラフィックのすべてを高精細・高解像度にリファインしPlayStation 4で蘇る!

「和」をモチーフとした温かみある世界感は、男女問わず楽しめますね

登場キャラも人気の名作です。ただ説明不足でプレイヤーが置いてけぼりになることも。

とはいえ操作はプレイしていけば慣れてくるかと。
何回プレイしても楽しいのがポイントです!

テラリア

掘る、作る、戦う。遊び方は、無限大。 シリーズ累計30万本超! ! あの「テラリア」がPlayStation  4で登場! !

テラリアは、土や木などのブロックで作られた広大な地形を舞台に自由に掘って、 モンスターと戦いながら素材を集める。

自由にモノづくりをして自分だけの世界を作り上げていくことができる、モノづくりアクションアドベンチャーゲームです!

コツコツ物づくりするのが好きな人におすすめ
created by Rinker
スパイク・チュンソフト

ウォーキング・デッド

名作シネマティックホラーアドベンチャーゲーム

エピソード形式で交錯する様々な人間模様、ストーリーは全5話のエピソード形式で展開されます。

1話毎に新たな人物や舞台が登場し、極限状態の中それぞれの思惑が交錯する、深い人間ドラマがポイント。

誰を殺し、誰を生かすかの選択が毎回つらいです…

ゲームでこんなにも悩んだのはこれが初めてです。こんなに心を動かすゲームがあるのかと驚き、感動しました!

ドラマ「ウォーキングデッド」もおススメですが、ゲームの方が没入できるかと。
未プレイの方はもう絶対プレイしてください!!続編も合わせて!

ウィッチャー3 ワイルドハント

広大なオープンワールド、剣と魔法を駆使した戦闘、ウィッチャー達の思惑が複雑に絡み合うメインストーリー、多数なサイドクエススト。

やりこみ要素たっぷりなので、ハマったら何百時間もプレイできちゃいます!

Amazonでは高評価を獲得!

中世ヨーロッパ風の広大なフィールドを馬でかけるのも楽しいですし、ミニゲームをプレイするも良し。

メインストーリー以外にも楽しめる要素がたっぷり詰まっています!
必要な素材を集めて生産、武器を装備して戦闘、素材を集めるといった流れが好きな人におすすめ!

まとめとこれから発売するPS4ゲーム

PS4のおすすめゲームをまとめました!

気になるゲームはぜひプレイしてみてくださいね

こちらの情報は随時更新していく予定です。

ちなみに発売前で面白そうなゲームはこんな感じ!

アズールレーンPS4版

擬人化艦船 少女×シューティングRPG!
もともとは無料アプリゲームでしたが、この度PS4版の発売が決まりました!

またアニメ化もされるそうです

100種以上の艦船、シューティングゲームが気になる人はまずは無料アプリをチェックしてみてくださいね

下のリンクから無料ダウンロードできます

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

 

SEKIRO

ダークソウルシリーズのフロムソフトウェアの最新作ゲーム

日本が舞台のアクションアドベンチャーゲームです

絶対に面白い人気アプリゲームについては『絶対面白いゲームアプリランキング ! 新作から神ゲーまでジャンル別に50個紹介』のページをチェック!

...

高評価RPGアプリゲームは『おすすめ無料RPGアプリランキング10【iPhone・Android】』のページで紹介しています

https://kishimazakkiblog.com/entame/game/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E7%84%A1%E6%96%99rpg%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%90iphone%E3%83%BBandroid%E3%80%91