アプリ

アプリ|トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち!ゲームとキャラ紹介

トランスフォーマー鋼鉄の戦士たち

今回は私がめちゃくちゃはまっているアプロゲームを紹介します。

トランスフォーマー好き以外も楽しめる格闘ゲームですが、好きな方なら鼻血出して楽しめます!!

トランスフォーマー好きだけど、このゲームは知らないって人はぜひダウンロードしてみてください!

 推しが動くよ!! 





どんなゲーム?

f:id:kishimakishima:20180312005710j:plain

kabamより2017年4月6日に配信された、トランスフォーマーの世界が舞台の3D格闘アクションRPGゲーム。

過去のトランスフォーマーシリーズから、作品の枠を超えて多数のトランスフォーマーが登場。

 

とファミ通が紹介している通り、本ゲームには沢山のトランスフォーマーが登場します。ストーリー、期間限定ストーリー、ギルドクエスト、対戦バトルなど、やること盛りだくさんで一度開けば2時間は遊べます。

 

アプリゲーム特有の行動ポイントみたいなものがあって、戦闘やストーリーを進めるとポイントが消費されます。

でもこのポイントには種類があるので、けっこう長い時間楽しめます。

ストーリーはこのキャラが言いそうなセリフをばんばん吐いてくれるので、それが楽しいです。

物語自体は、クインテッサに洗脳された仲間を力で説き伏せるものが多いですね。

 

さすがコンボイ!!

 

戦闘をこなすとガチャに使うクリスタルがもらえます。

 

格闘ゲームが苦手でも大丈夫!!

オート機能を押せば勝手に戦ってくれます。

 

たまーに手に入るエネルゴンキューブでガチャを回すこともできます。

キャラクターは☆4つのランクに分けられますが、最高ランクの☆4なんてそうそう出ません。私総額2万くらい費やしてますが、まだ持ってないです。

ギルドは参加しなくても参加してもオッケー。

 

プレイヤー対戦もありますが、リアルタイムではありません。コンピューターが勝手にランダムで対戦相手を選び、動かしてくれます。

 

 なのでリアルタイムとか、面倒くさい対戦やコミュニケーションが苦手な人にはおすすめなゲームとなっています。

 

基本操作

 

弱攻撃:画面右側をタップ
中攻撃:画面右側で右方向へスワイプ
強攻撃:画面右側をタップ長押し
遠距離攻撃:敵と離れた状態で画面右側をタップ
ガード:画面左側をタップ長押し(押しっぱなしでガード継続)
ダッシュ:画面左側で右方向へスワイプ
バックステップ:画面左側で左方向へスワイプ
回避:画面左側で上か下方向へスワイプ
必殺技:ゲージがたまった状態で画面左下のアイコンをタップ

ガードのタイミングが難しいです。

逃げる方が私の場合は楽なので、回避ばっかりしています。

必殺技はキャラによって違います。それが見ていて面白い!ホットロッドなら時間を止める武器で敵を止めて殴りつけたり、バンブルビーなら車モードで引き倒したり、ラチェットならスパナで殴打したり…。

各キャラの動きを見るのが楽しいです!

 

キャラクター

f:id:kishimakishima:20180312005758j:plain

映画もアニメも含めて沢山のトランスフォーマーが登場しています。

なにが楽しいってこれですよ、これ!!

 

メガトロンだけでも2体いるし、コンボイなんて3体いますからね。(映画版、アニメ版、ビーストウォーズ版)

 

私のお気に入りは最後の騎士王に登場したホットロッドとG1番メガトロンです。

メガトロンはあまり強くありませんが、見た目がかっこいいのでよく使っています。

キャラクターは戦闘で手に入れたアイテムで強化していきます。

 

 こういった強化システムが面倒で大嫌いな私ですが、鋼鉄の戦士たちでは簡単にキャラ育成できます。

自分の好きなキャラが強くなっていくのを見ると、とても嬉しいです。ラチェットとかあまり強くありませんが、(防御回復系)好きなキャラなので優先してレベルアップしちゃいました。

 

またパーティー編成時のキャラ同士の関係が「味方」「ライバル」「敵」などによって、攻撃力がアップ、自動回復するなどのステータスボーナスも得られます。

(バンブルビーとラチェットとか)

f:id:kishimakishima:20180312005810j:plain

 

私のお気に入りトランスフォーマー

f:id:kishimakishima:20180312005924j:plain

・ダークサイドムーン版 バンブルビー

強い、早い、かっこいい。扱いやすいキャラです。

(G1版のバンブルはいません)

 

f:id:kishimakishima:20180312010013j:plain

・最後の騎士王 ホットロッド

バンブルと同じで扱いやすいです。敵の動きを遅くさせることができます。(あまり有能ではない)

必殺技の名前がかっこいいです。

 

f:id:kishimakishima:20180312010140j:plain

・ラチェット

いいから黙って車に乗れい!

扱い辛いけど、回復能力がやばいです。敵に回したくないキャラですね。

 

f:id:kishimakishima:20180312010223j:plain

・メガトロン様

攻撃力も防御力も高くありませんが、かっこいい。

一定のダメージを受けると制御不可能になり攻撃力があがります。彼のストーリーが最高に楽しかったです。(期間限定ストーリーなので今はもう遊べません)

総評

トランスフォーマ好きなら絶対に楽しめるゲームです。

メガトロンがスタースクリームに「愚か者めが!」と怒鳴るゲームです。

ちなみにリマセラはききません。

☆4キャラも滅多にはでないので、気長にのんびり楽しむのに向いているアプリゲームです。

まとめ

 G1番ホイルジャックも出して!!!

G1トランスフォーマーの動画を見る方法

G1トランスフォーマー

残念ながらG1トランスフォーマーを見れる動画配信サービスはありません。

しかしDVD宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVならG1トランスフォーマーだけでなく、トランスフォーマープライム、実写版トランスフォーマーも見ることができます

今なら30日間無料キャンペーン中なので、無料で手軽にトランスフォーマーを楽しみたい方はぜひTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVを利用してくださいね!