グルメ

スタバの新商品!加賀棒ほうじ茶フラペチーノのカロリー、評判は?

 

スターバックスから和と洋が融合された、加賀棒ほうじ茶フラペチーノが発売されました!

このページでは加賀棒ほうじ茶フラペチーノの味とカロリー、口コミ評判を紹介します。

チョコレートフラペチーノに関しては『チョコレートベリーマッチフラペチーノの料金・カロリー、味の口コミは?』のページを参照してください。

 




加賀棒ほうじ茶フラペチーノとは

 

5月30日に発売されたスターバックスの加賀棒ほうじ茶フラペチーノ。

加賀棒とは一般的なほうじ茶と違い、葉ではなく茎の部分を使用するお茶の事です。

「加賀でお茶といえば棒茶」といわれるほど、地元では広く親しまれています。

 

ほうじ茶フラペチーノは上から下までたっぷりほうじ茶!

トップのクリームには茎そのものを細かく砕いた香り豊かな棒ほうじ茶パウダーがかかり、中にはほうじ茶とミルク、ホワイトチョコレートを合わせたフラペチーノ、下にはほうじ茶のゼリーが入っています。

 

ほうじ茶好きにはたまらない甘いフラペチーノです!

 

気になるカロリーは372kcal。

チョコレートフラペチーノが514kcal、ホワイトモカフラペチーノが339kcalなので、フラペチーノの中ではちょっと低めのカロリーとなってます。

サイズはトールのみ、620円になります。

 

ほうじ茶の味と香りがたっぷり楽しめる新商品、口コミはどうでしょうか?

味の口コミは?

 

ホワイトチョコレートが美味しい!後味はさっぱり。ゼリーをストローで飲むのはちょっと大変

 

今年のフラペチーノの中で1番美味しい

 

中のゼリーがうまい。以外と甘い。

 

美味しいけどもっとほうじ茶ほうじ茶してていいかも

 

Twitterで検索してみると、美味しという声が多いですね!

ただホワイトチョコレートが苦手、ゼリーがいらないと言う声もあります。

 

まとめ

 

以上が加賀棒ほうじ茶フラペチーノの料金、カロリー、口コミのご紹介でした!

ほうじ茶が好きな方には特におすすめです。

今年一番美味しいフラペチーノという声もあるので、普段日本茶を飲まない方もぜひ試してみてくださいね。

私もスターバックスに行った際は注文して飲んでみます!