グルメ

沖縄|ピザハウスジュニアのおすすめメニューまとめ!宅配もOK

ピザハウスジュニア メニュー

こんにちは沖縄出身のブロガー、キシマです。

みなさんはピザハウスジュニアというアメリカンレストランを知っていますか?
レストランというよりカフェ・食堂的な位置づけですが。

あまり観光客には知られていませんが、ピザハウスジュニアは料理がとっても美味しいし、雰囲気もバツグンなんですよ!

そこでこのページではピザハウスジュニアの歴史、おすすめメニューと宅配メニューについて紹介します。

関連記事:ダイエットの空腹が辛い人へ!おすすめプロテイン3つを紹介-口コミ・返金制度はある?


ピザハウスジュニアとは?

ピザハウスが、旧コザ市(現在沖縄市)にオープンしたのが1958年。その当時アメリカでブームのピザをネーミングに起用したことがオシャレだと評判になりました。

その1年後に宜野湾市大山へ移転し、アメリカ軍人や軍属・ファミリーに好評でアメリカンスタイルのインターナショナルレストランとして連日列をなすほど外国人客で賑わいました。

ピザハウスジュニアは軍人や地元民に愛されるレストランなんですね!

ピザハウスジュニアのおすすめメニュー

ピザハウスジュニアの人気ランキングトップ3と、おすすめメニューを紹介します。

人気NO.3広東風フライドチキン

ピザハウス本店から受け継いだ秘伝のタレに浸けじっくり煮込んだ後フライにしました。皮はパリパリ、中はジューシー!
独特の風味にファンの多いロングセラー商品です。
食べ応えもバツグン!

人気NO.2チキングラタン

チキンのうまみがたっぷり詰まったチキングラタン
女性に大人気です

クリーミーでボリュームがありますが、ペロリと食べられちゃいますよ

人気NO.1タコス

沖縄で最初にパリパリのクリスピータコスを発売したのはピザハウスでした。臭みのないタコスミートと、爽やかな辛さのタコスソースで人気No.1!
1ピースから注文できるのが嬉しですね

オススメ!ラザニア

イタリアNo.1ディチェコ製平面パスタを使用。6層にも重ねた間には、ホワイトソース、ミートソース、チーズが入っています。
一緒についてくるガーリックパン2個もめっちゃ美味しいです

私は毎回ラザニアを注文してます!

あとピザも美味しいです
マッシュルームピザを注文したことがありますが、手作り感のある生地とマッシュルームが最高に美味しかったです

サイズもS/M/L選べるのでピザもおすすめです!

宅配メニュー

ピザハウスジュニアは現在県中南部に9店舗展開していますが、7店舗では宅配も行っています。

全品お持ち帰りOK。

私もつい先日お願いしましたが、移動時間+20分程度でアツアツの料理が届きました!
外に出たくないときはとっても便利ですね

しかも飲み物も丁寧に包んでくれます

宅配のメニューは通常メニューとなんら変わりありません
お値段がちょっとプラスされるくらいです。

宅配は1200円以上の注文からオーケー。
支払いは現金引き換えのみになります

ピザハウスジュニアの店舗

マックスバリュ泡瀬店
Tel:098-921-3900
沖縄県沖縄市泡瀬4-5-7

北谷店
Tel: 098-936-6767
沖縄県北谷町美浜3-5-9

普天間店
沖縄県宜野湾市上原1-7-1
(ユニオン隣)
Tel: 0120-842-981

ハッピータウン港川店
沖縄県浦添市港川254
(ハッピータウン内)
Tel:0120-128-315

天久りうぼう店
沖縄県那覇市天久1-2-1
(天久りうぼう楽市内)
Tel:098-941-1911

イオン那覇店
沖縄県那覇市金城5-10-2
(イオン那覇ショッピングセンター内)
Tel:098-852-1124

マックスバリュ一日橋店
沖縄県島尻郡南風原町字兼城530
(マックスバリュ一日橋店内)
Tel:098-888-2711

豊見城店
沖縄県豊見城市豊見城460
Tel:098-888-2711

詳しい住所や配達可能な地域については公式サイトでチェックできます

まとめ

沖縄の人気アメリカンレストラン「ピザハウスジュニア」について紹介しました

地元民に愛されるピザハウスジュニア

行ったことが無い、宅配を注文したことがない方はこの機会にぜひ食べてみてくださいね