ゲーム

ニンテンドースイッチの発売予定ソフトまとめ!スマブラ、マリオテニスなど

 

こんにちは最近やっとこさスイッチを購入したキシマです。

今回は2018年5月以降に発売されるニンテンドースイッチの気になるゲームソフトをいくつかご紹介します!

 

マリオテニス、大乱闘スマッシュブラザーズなどなど!




 

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

ゲームキューブ、3DSで大人気となった大乱闘スマッシュブラザーズのスイッチ版。

発売に関してはまだ決定していません。

しかし体験イベントが6月17日から順次開催されます。

幕張メッセで行われるRAGE 2018 Summerでは誰でも試遊できます。

体験会についての情報は任天堂公式サイトをチェック!

 

スイッチ版スマブラの詳細情報は、6月12日から14日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるゲーム見本市「E3 2018」で発表される予定です。

首を長くして待っていましょう。

 

マリオテニス エース

 

 

スイッチ版マリオテニス。

発売は6月22日(金)! 希望小売価格は5,980円(税別)です。
今度のマリオテニスはショットを打ち分けるだけでなかく、駆け引きも重要になってきます。ラリーを続け、エナジーを貯めると特別な技を繰り出すことができるのです!

また狙い撃ちを続けると相手のラケットを破壊、KO勝ちするこも!

イナズマイレブンみたいですね。

その他にもキャラによって特性が違ってきたり、マリオテニスならではの楽しみが沢山つまっています。

 

死印

 

シルシ、それは死へのカウントダウン。

ホラーアドベンチャーゲーム死印の発売は6月28日(月)です。

ダウンロード版の値段は4,320円。

公式サイトが凝っているので、気になる方はぜひご覧ください。めっちゃ怖いです。

ソフト自体はps4などで既に発売されています。

口コミ評判は中々良くて、雰囲気を評価している人が多いです。

嘘つき姫と盲目王子

 

化け物と幼い王子を主役としたアクションアドベンチャーゲーム嘘つき姫と盲目王子。

プレイヤーが操作するのは、少女に変身する力を得た狼の化け物。異形の狼と少女の姿を使い分け、時に王子と協力しながら、森の奥にある魔女の館を目指します。

絵本のようなドラマチックな映像が売りです。

ファンタジーが好きな人におすすめです。公式サイトの雰囲気がいいので、ぜひ覗いてみてください。

発売日は5月31日(木)!

ダウンロード価格は7,538円です。

 

オクトパストラベラー

 

 

スクウェア・エニックスが送る完全新作のRPG!

昔ながらのドット絵に3DCGの画面効果を加え、幻想的な映像にしあがっています。

プレイヤーは8人の旅人から一人を選び物語を進めますが、この旅人たちには固有のスキルがあり、ほぼすべてのNPCに対して主人公ごとに違うアクションが取れます。

バトルシステムは馴染みのあるコマンドタイプ。

自由度の高いアビリティとジョブシステムが魅力のRPGゲームです!

発売日は7月13日!

価格は6,333円。

進め!キノピオ隊長

 

Wii Uで発売された箱庭アドベンチャーゲーム『進め!キノピオ隊長』のスイッチ版。

仕掛けが施されたミニチュアコースを見まわしたり、タッチで地形を動かして楽しみます。

wiiU版と違うのは、スーパーマリオオデッセイのコースが収録されている点です。

また2プレイも可能で、一人はピノキオ隊長、もう一人はサポート役として箱庭を楽しめます。

wiiU版の評価が高いので、スイッチ版も期待できそうですね!

発売日は7月13日(金)

 

Wolfenstein II: The New Colossus

 

第2次世界大戦後、ナチスが世界を占領した「もしも」の世界。

レジスタンスの一員となり、アメリカ解放を目指すFPSゲーム「Wolfenstein II: The New Colossus」

発売日は7月26日(木)!

ps4やpc版のウルフェンシュタインは難しいイメージがありますが、スイッチ版はどうでしょうか。任天堂ゲームにしては珍しくR18ゲームとなっています。

その他の気になるソフト

 

まだ発売日は決まっていませんが、以下のタイトルが発売決定となっています。

・すばらしきこのせかい

・undertale

・シュタインズ・ゲートelite

・ヨッシー forニンテンドースイッチ

・ドラゴンクエストビルダーズ2

 

まとめ

 

以上が2018年5月以降のニンテンドースイッチソフトの紹介でした。

個人的に購入を検討しているのはマリオテニスです!

大乱闘スマッシュブラザーズも気になりますね。E3ではどのような発表がなされるんでしょうか?楽しみです。