ホテル宿泊記・情報

ホテルザビーチタワー沖縄|写真つき感想レビュー!料金、サービスは?

ザビーチタワー沖縄

那覇空港から40~60分の位置にあるザビーチタワー沖縄。

人気観光スポットである北谷のアメリカンビレッジまで徒歩5分と、好立地のホテルです。

今回は最大4人が泊まれるスタンダードに、家族3人で宿泊したので、写真付きの感想レビューを紹介します。

沖縄の水着ショップを3つ紹介!水着を買う時のポイントは?沖縄県民が教える 夏の観光地と言えば沖縄!沖縄といえば海! しかし沖縄で水着を買う場合はどこに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのか分か...




ザビーチタワー沖縄の基本情報

 

住所〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
TEL 098-921-7711

交通アクセス 那覇空港より58号線を北上。お車で約40分。

チェックイン15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト10:00

宿泊した状況

ビーチタワー沖縄ロビー

7月上旬に1泊しました。スタンダードでの利用です。

家族3人で46,500円でした。

夏休み前なので大混雑というわけではありませんが、朝食会場は混んでいました。

感想レビュー

予約トラブル

ビーチタワー沖縄フロント

しょっぱなからトラブルが発生したので、その点がとても不愉快でした。

チェックインしようとすると、

予約されていません

と言われたのです。

 

楽天トラベルで予約したので、こちらの予約ミスはありえません。

予約完了画面を受付のスタッフに見せると「確認します」と言われ、「先にチェックインをしますか」と。

部屋は空いているので、たとえ予約されていなくても泊まれますよという事です。

でチェックインを進めていると、やたら「そちらの予約完了画面では~~」という言葉を頻発。

「ホテル側では予約されていないけど、楽天トラベルでは予約されているみたいなので~」という意味でしょうか。

あくまでホテルはなんのミスもしていない、という姿勢を崩すことがなくモヤモヤしました。

 

私は現在実家のある沖縄に帰省しており、家からホテルのある北谷までは車で15分もかからないので、仮に泊まれなくても大丈夫な状況だったのですが、

これがもし飛行機を乗ってわざわざ来た後の対応だったら…。

「予約されていない」と言われた時のダメージは計り知れません。

 

私たちは最終的に予約した部屋に泊まれたのでいいのですが、こういったこともありえるのだと、頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。

客層としては小さな子供のいる家族ばかりでした。

客室

ビーチタワー沖縄部屋

ドアを開けると少々手狭に感じますが、奥まで進むとかなり広い部屋であることが分かります。日差しがとっても気持ちいいです。

 

ビーチタワー沖縄寝室

大人2人が眠れるベットが一つ。こちらはリビングも兼ねているためエアコンが2つ付いていました。
ソファは使い古された感じでしたね。おばあちゃんの家を思い出します。

 

そのベットの隣にはドア付きの寝室があり、シングルサイズのベッドが2つ並んでいます。
こちらはエアコンが1台。

 

そしてテレビの横にはポッドと洗面台が…。

 

ドリンクのアメニティは少なめですが、フロント階に売店があるので飲み物には困りませんでした。
割りばしがあるのは、夜食を食べろという事ですね。

トイレとお風呂

ビーチタワー沖縄トイレビーチタワー沖縄風呂

トイレとバスルームは別々です。沖縄の観光ホテルなので、別々がデフォルトですね。

アメニティは最小限でした。女性はちょっと物足りないかもしれません。

清潔さはちょっとありませんね。塗装が剥げ、ゴムパッキンが黒ずんでいましたから。気にする人は気にするでしょう。

 

ビーチタワー沖縄パジャマ

パジャマはズボンタイプ。
着心地はごわごわしていました。肌が敏感な方は使用を控えた方がいいかもしれません。

wifi環境

 

特に問題なし。パソコンもスマホも接続できました。

パスワードなしのフリーwifiなので、セキュリティには気を付けた方がいいでしょう。

朝食

ビーチタワー沖縄朝食

平日ではありましたが、朝食会場はそこそこ混んでいました。

なのでテラス席へ。

白い砂浜と海が見えて、雰囲気は良かったです。

朝食のメニューはステーキから、かぼちゃの煮物、おかゆまで。
子供から大人まで楽しめるメニューでした。
沖縄そばもやテビチもありましたよ!

1番美味しかったのはおかゆでした。

ちょっと気になったのがフルーツポンチに虫が入っていたこと。
料理が並んでいるのはドアを挟んだ室内でしたが、テラス席から入って来てしまったのでしょうか。

近くのスタッフに声をかけたところ、日本語が分からないとの事だったので別のスタッフを呼んで対応してもらいました。

付近の施設

ビーチタワー沖縄売店

ビーチタワー沖縄のロビー階には、沖縄のお土産ショップと売店があります。

売店ではおかし、パン、ドリンク、ビールが豊富に揃っており、近くのコンビニに行く必要はありません。

タバコも販売していました。

 

沖縄デポアイランド

また歩いて5分の場所にはアメリカンビレッジ、デポアイランドがあります。

こちらではアメリカンな雰囲気が存分に味わえます。

ディズニーランドなどのテーマパークみたいです!

夜はライトアップされ、雰囲気が最高!めっちゃロマンチックです。

 

ここら一帯は市が運営しており、年々拡張を続けているので、レストランや琉球料理のお店、お土産店、ファッションショップなども充実していました。

 

さらに付近にはビーチ、映画館があります。

デポアイランド公式サイト

旅行ホテルサイトの評価

 

じゃらん ☆4.2

じゃらんの口コミを見る

ヤフートラベル ☆4.36

Yahoo!トラベルの口コミを見る

トリップアドバイザー ☆4.0

TripAdvisor (トリップアドバイザー)の口コミを見る

総評68点

 

立地も良く、お部屋の雰囲気も良かったです!

50代の両親もとても楽しんでいました。

しかしスタッフの対応については、正直納得できません。

予約が取れていないと言われ不安なところに、ミスの説明も謝罪もなく「大丈夫です」と言われても…。

これが繁忙期ならトンボ返りもありえたかもしれないので、2回目の利用はちょっと無さそうです。


沖縄の水着ショップを3つ紹介!水着を買う時のポイントは?沖縄県民が教える 夏の観光地と言えば沖縄!沖縄といえば海! しかし沖縄で水着を買う場合はどこに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのか分か...