映画

[2018年]ゴールデンウィークに見たいオススメ映画10作品~子供編~

2018年ゴールデンウィークに見たいオススメ映画~子供編~の紹介です!

劇場公開中・DVDレンタル中、合わせて10作品を揃えました。

(映画の感想記事をクリックすると、私が運営している映画ブログに飛びます)




劇場公開作品

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

対象年齢:5歳以上 上映時間:105分

2018年のクレヨンしんちゃんはカンフー×ラーメン!

のはらしんのすけ率いる「カスカベ防衛隊」が、謎のラーメンでパニックになった街を救うストーリーです。ギャグ変わらずたっぷり詰まってます。

鑑賞後はラーメンが食べたくなるかも!

ヤフー映画での評価は星4.6! 高評価ですね。

現在大ヒット上映中。

リメンバーミー

対象年齢:小学生以上 上映時間:105分

同時上映はアナと雪の女王。

家族とは何か、誰かに忘れられてしまうことは死を意味するなどテーマが深いです。

骸骨のキャラクターが怖くて途中退場してしまう家族もいるようです。お子さんが骸骨を怖がらなければ、とても楽しめる映画です。

ヤフー映画での評価は星4.4!

大ヒット上映中!

映画ドラえもん のび太の宝島 

対象年齢:幼稚園以上 上映時間:109分

ジャイアンたちに宝島を発見すると宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を頼りに宝島を探す。しかししずかちゃんが海賊船にさらわれてしまい…!?

冒険要素ありの感動ドラえもん映画。主題歌を星野源が担当したこともあり、前作を上回る人気です。

ヤフー映画での評価は星3.9!

大ヒット上映中です!

名探偵コナンゼロの執行人

対象年齢:小学生以上 上映時間:110分

今年のコナンは大人向け。ストーリー重視の内容となっています。(骨太な警察物語です)

しかしアクションシーンもあるので、小学生中学年なら大いに楽しめるでしょう。

ヤフー映画での評価は星4.0!

大ヒット上映中です。

レディプレイヤー1

対象年齢:小学生以上 上映時間:140分

VR世界と現実世界が交差するエンタメ映画です。子供だけでなく大人も楽しめる内容です。誰もが絶対知っているキャラクターも登場します!

目まぐるしい映像に美しい映像はまさに体験型映画。とってもおすすめの映画です。

ヤフー映画での評価は星4.1。

大ヒット上映中です!

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒

対象年齢:幼稚園以上 上映時間:99分

Amazonプライム・ビデオで2016年4月1日から配信された「仮面ライダーアマゾンズ Season1」の全13話を編集・再構築し、テーマ性を重視した新たなストーリー構成で生まれ変わらせた劇場版。

「生と死」を重要なテーマとしています。

5月5日公開!

劇場版プリパラ&キラッとプリ☆チャン きらきらメモリアルライブ

対象年齢:幼稚園以上 上映時間:不明

らい、もえ、りんかの3人は、誰でも自由にチャンネルを開設し、自分流のパフォーマンスを発信できる動画サイト「プリ☆チャン」をいつものように見ていた。

しかし、突然システムエラーが発生。異次元にワープしてしった3人は、アイドルたちが集う「プリパラ」の世界に来てしまう!

前売り券も絶賛発売中!

5月5日公開です。

レンタルDVD

怪盗グルー ミニオン大脱走

対象年齢:幼稚園以上 上映時間:90分

怪盗グルーシリーズ第3弾。

じつはグルーには兄弟がいた!?キャラクターも増え、80年代に流行した音楽も流れ、非常に愉快な映画に仕上がっています。

面白さは1作目2作目より劣りますが、見て損はありません!

ヤフー映画での評価は星3.7。

本作はアマゾンプライムビデオでも鑑賞できます。

シュガーラッシュ

対象年齢:小学生以上 上映時間:101分

アクション・ゲームの敵キャラを30年間も演じているラルフ。

人々から嫌われている状況にうんざりしていた彼は、自分のゲームの世界を抜け出してお菓子だらけの世界でレースが繰り広げられるゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界へ!

ポップで明るい映像によくできたお話は、さすがディズニーといったところ。

後半にかけて面白くなるタイプの映画です。

ヤフー映画での評価は星4.2。

続編が2018年12月に公開されます!

Mr.インクレディブル

対象年齢:小学生以上 上映時間:115分

スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。

それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーローMr.インクレディブルは保険会社の社員として暮らしていた。

2004年公開の映画ですが、14年前の作品とは思えないほど出来がいいです。アクションも楽しく、ヒーロ―の大変さや素晴らしさも教えてくれます。

ヤフー映画での評価は星4.1。

続編「Mrインクレディブル ファミリー」は2018年8月に公開されます!

まとめ

以上、ゴールデンウィークのおすすめ映画~子供編~でした。

ゴールデンウィーク中はいろんな子供向け映画が公開されていますので、どれを見るか迷ってしまうかもしれませんね。

ちなみに現在の人気ランキングでは1位名探偵コナンゼロの執行人、2位レディプレイヤー1、3位クレヨンしんちゃんとなっています。

Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中