動画配信サービス

Huluの絶対面白いアニメ・ドラマ・映画30選!2018年版

 

Huluで海外ドラマやアニメを楽しんでいるキシマです。

今回はHuluでどんな映画・ドラマ・アニメがあるのか、面白い作品だけを厳選してご紹介します!

 

Huluのサービス内容については【2018年】Huluの全メリット・デメリットを優しく解説!画像付き のページをチェックしてください!





huluオススメ映画15選

 

アベンジャーズ 143分

地球侵略へのカウントダウンが開始された時、70億人もの人類の未来は、“最強”の力を持つヒーローたちに託された。彼らの名は、“アベンジャーズ”。

マーベルヒーローたちが大集合する映画です。現在アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーが公開されているため、マーベル特集が組まれており色んなマーベル映画が視聴できます。

アイアンマン、キャプテンアメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーといった作品を先に見てから本作を視聴しましょう。

 

ミッションインポッシブル3 126分

今は亡きフィリップ・シーモア・ホフマンが悪役を務めるミッションインポッシブル3.

最新作が公開されるので特集が組まれています。ミッションインポッシブルシリーズ全てが視聴できますが、私が一番面白いと感じたのがこの3です。

字幕、吹き替えどちらでも見ることができます。

 

インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国 123分

インディは頭脳明晰で美しい諜報員とアケトーにある全能のクリスタル・スカルを奪いあう!

今から10年前に公開されたインディジョーンズ作品です。

ツッコミどころ満載です。ハリソン・フォードの老いは隠せませんが、渋さでカバーしています。インディシリーズで一番の問題作なのでおすすめです!

 

パシフィックリム 132分

深海から突然、出現した巨大で凶暴なエイリアン“KAIJU”。それは何年にもわたって何百万もの人命を奪い、人類の資源を消耗していく戦いの始まりだった。

 

吹き替えが最高に面白い映画です。ぜひ吹き替えで見てください。

ロボット映画なので好き嫌い別れるかもしれません。ストーリー展開がアメリカっぽくないというか、逆にアメリカっぽいというか…。

良い意味でわちゃわちゃした映画です。

 

パシフィックリムのあらすじ・感想を読む

 

ダークナイト 153分

ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。開幕の合図は、警視総監の暗殺だ…。

バットマンシリーズで一番の人気を制したダークナイト。

この作品を超えるバットマン映画が今後現れるとは思えません。

ジョーカーを演じたヒース・レジャー、ストイックな俳優として有名なクリスチャン・ベイルの共演に注目です!

 

プロジェクトA 116分

 

巨悪がはびこる20世紀初頭の香港。ドラゴンが所属する海軍隊は、非道の限りを尽くす海賊の撃滅を命じられるが、逆に戦艦を爆破され、ライバルのジャガー率いる陸軍部隊に合併される。

ジャッキーチェンの代表作。高さ25メートルの時計台からの落下など、命知らずのアクションシーンが最高に痛快!さすがジャッキーと唸りたくなります。

 

チョコレートドーナツ 99分

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った…。

心に深くささる映画です。正直楽しい!映画ではありません。

愛とは何か、本当の家族とは、偏見はどうしてなくならないのか。

心と体が沈む、でもおすすめの映画です。

 

はじまりのうた 104分

ミュージシャンの彼デイブに裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ。

偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダンとの出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角だった。

音楽が素敵な映画といえば、ジョン・カーニー監督の作品。ワンスダブリンの街角で、シングストリートなども素晴らしい映画ですが、このはじまりのうたもオススメです。

映像の明と暗の使い方がすごい。劇中で流れる歌も素敵です。

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 130分

 

9.11のアメリカ同時多発テロで愛する父親を亡くした繊細な少年。

父の遺品のなかに鍵を見つけた彼は、この鍵で開けられるドアを探してニューヨーク中を奔走し、次第に力強く成長していく。

父親の面影を探す過程で少年はある老人に出会います。言葉を話せない老人と少年は友達になりますが、そう上手くはいきません。

少年の悲痛な叫びには何回見ても胸がつまります…。

ラスト、意外な終わりを迎えます。

 

スポットライト 世紀のスクープ 129分

 

暗闇にひときわ輝く、希望の光―2002年1月、米国の新聞『ボストン・グローブ』が、カトリック教会の信じがたい実態を報じた。

数十人もの神父による児童への性的虐待を、教会が組織ぐるみで隠蔽してきた衝撃のスキャンダル。その許されざる罪は、なぜ長年黙殺されたのか。

スポットライトという名の特集記事を担当する記者たちのストーリーです。

小さな編集部がやがて社会を揺るがすほどの事実を突き止める。その過程が面白く、うまく描かれています。使命感を抱く記者たちの感情にも注目です。

 

ロンドンゾンビ紀行 89分

 

昨今の不況のために、祖父が入居している「ボウ・ベル」老人ホームが閉鎖されてしまうというニュースがこの事件の始まりだった。

ホームが閉鎖されたら、祖父やその 友人たちはどうなってしまうのか? この事態を打開するため、兄弟は銀行強盗を企むが銀行の外はなぜだかゾンビだらけに!?

銃をぶっ放す老人たちの姿がとっても笑えます。ゾンビが沢山迫っているのにほのぼのします。低予算感が見るからに漂っているので、リアルホラーなゾンビ映画が苦手な人でも楽しめます。

 

死ぬまでにしたい10のこと 117分

 

アンは23歳。家族は失業中の夫と2人の娘。すぐ側にママも住んでいる。パパはもう10年も刑務所にいる。

ある日突然、腹痛に倒れて病院で検査を受けると、「あと2ヶ月の命」と宣告される。家族にも誰にも話さない。

そう決めたアンは、深夜のカフェで独り、「死ぬまでにしたいこと」リストを作る。

リストの項目については人それぞれ言いたいことがあると思いますが、とにかくもし自分だったら?と考えずにはいられない映画です。

余命宣告されたことを家族に告げるか。やりたいことリストにはなんと書くか。

自分の人生を見つめ直すきっかけにもなる映画です。

 

映画「死ぬまでにしたい10のこと」リストと原題の意味。あらすじ、感想、ネタバレ。

 

探偵はBARにいる 126分

 

降りしきる雪が、今夜も欲望の街を美しく飾る…。アジア最北の大歓楽街、札幌・ススキノ。

この街の裏も表も知り尽くした“俺”の活躍を描いた“ススキノ探偵シリーズ”が遂に映画化!

原作小説が面白いと話題になり映画化されました。

ディープで大人な内容です。衝撃的なラストはありませんが、見ごたえがあるので満足感を得られます。ヘビーなステーキを食べた気分になれますよ。

 

イニシエーションラブ 110分

 

1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。

ラストが衝撃的!とキャッチコピーがついていますが、ミステリー好きならラスはが予想できます。それでも面白い映画です。

原作小説の方が映画より気持ちよく騙されれるかもしれません。

アイアムヒーロー 127分

鈴木英雄。仕事は冴えない漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。

漫画が原作ですがとても良くできた映画で、国外の賞も受賞しました。

ゾンビ映画なので好き嫌いは分かれます。グロが苦手な人には向いていない映画です。

 

huluオススメ海外ドラマ6選

 

ウェントワース女子刑務所

女児刑務所に入ったビースミス。彼女がいかにして「伝説」のリーダーと呼ばれるまで上り詰めたか、その知られざる物語に迫る。

1話を見ると、こんな主人公がほんとうに伝説になるの?と思ってしまいます。

登場人物それぞれにしっかりとしたバックボーンがあり、とても続きが気になるドラマです。常にハラハラドキドキするので心が落ち着きません!

海外ドラマ「ウェントワース女子刑務所」シーズン6制作決定!シーズン1のあらすじ、感想、キャスト。

 

ハンニバル

狂気か、それとも美学か…。史上最も残酷な殺人鬼“ハンニバル・レクター”を描く衝撃のドラマシリーズ。

マッツミケルセン演じるハンニバルとヒューダンシー演じるウィルの関係がとても危うく、ハラハラします。視聴者はハンニバルの正体に気づいているので、それを知らないウィルにどうしても不安を覚えてしまうんですね。

人の微妙な心の動きをうまく表現しているので、おすすめです。ただしとってもグロテスクです。

 

ハンドメイズ・テイル

米で社会現象を巻き起こし、世界中で物議を醸し出している衝撃作。

行動を極限まで制限された監視下の世界で、どのように今を“生き抜く”かが、主人公の目線を通して力強く描かれています。

ただ産むだけの為にそこに存在しているオブフレッドと彼女を取り巻く環境が重々しく、観ていて愉快になるドラマではありません。

でも多くの女性に見て欲しいドラマです。

 

ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」産む機械となった女性たち。あらすじ、感想、ネタバレあり。

 

APBハイテク捜査網

 

親友を殺害された起業家ギデオンは、事件解決に意欲を見せないシカゴ市警に痺れを切らし、なんと警察署の買収を発表!

自社が開発した犯罪捜査アプリ「APB」をはじめ、ハイテク機器を駆使した画期的な方法で、警察組織に大改革を図ることに。

 

1話40分で完結型なので気軽に視聴できます。

パトカーもハイテク、ドローン操作もあたりまえ。ですが装置を使うのは人間です。

指令を出すのも、現地に行くのも人でないといけません。チームメンバーのやりとりや関係にも注目したいドラマです。

 

LAW & ORDER:性犯罪特捜班

 

1990年にスタートした大ヒットドラマ「ロー&オーダー」のスピンオフとして生まれたのがこの「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」。

エリオット・ステイプラー刑事とオリビア・ベンソン刑事はニューヨーク市警察性犯罪特捜班の中心的存在。

そんな彼らがレイプや虐待などの性犯罪に心を痛めながら、病める現代社会の様々な問題に立ち向かいます。

演技だと分かっていも被害者が声を振り絞って事件当時を振り返るシーンは胸が痛みます。そんな被害者の無念を晴らすべく奮闘するSVU(性犯罪特捜班)が頼もしく、かっこいいです。

 

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

 

異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。

 

異常犯罪といっても、ハンニバルのようなグロテスクな猟奇性はありません。

初めは登場人物の多さや人間関係を覚えるのが大変ですが、慣れるとそれぞれの繋がりが面白く感じます。

行動学に関する話も多く登場するので、なぜ犯人がこんな行動を取ったのか納得できます。

 

huluオススメアニメ9選

 

シュタインズ・ゲートゼロ

 

2010年冬 β世界線― 主人公・岡部倫太郎が数々の苦難、悲哀を乗り越えた果てに「彼女」を救うことをあきらめてしまった世界線。

失意の底にある岡部倫太郎。彼を心配する仲間たち。

救われなかった「彼女」はどうなったのか? 新たなキャラクターを迎えて描かれる「ゼロ」の物語。

今もなお大人気のシュタインズ・ゲートシリーズの新作アニメ。

 

TIGER & BUNNY

 

様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存する都市シュテルンビルト。そこには『NEXT』能力を使って街の平和を守る『ヒーロー』が存在した。

仕事も私生活も崖っぷちのベテランヒーロー、ワイルドタイガー (鏑木・T・虎徹) は、突然新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことに。

二人は対立しながらも悪に立ち向かう…!

バディアニメといえばタイバニ!主人公2人のやりとり、ストーリーどちらも面白いのでおすすめです。

 

ルパン三世2nd series

 

ルパン一味の日本脱出から5年が経過した。それぞれ世界各国で悠々自適の生活を送るルパン、次元、五ェ門そして不二子。

そんな彼らに豪華客船サーロイン号で同窓会を開こうという招待状が届き、一同は再開を果たす。(第1話)

1話完結型なのでさくっと見れます。ルパンの声は山田康雄さんという点もセカンドシーズンを押す理由の一つです。

ルパンファミリーの掛け合いがギャグっぽくてほのぼのしますが、やる時はやる。そんな彼らが超絶かっこいいアニメです。

 

パロウッド

 

あの映画のエンディングがこんな風だったら…。

ダニエル・バクスターとトミー・ワトソンが、鑑賞した映画のエンディングのほかの可能性について議論し出したことから始まり、誰もが知ってる超人気大作の映画のエンディングやキャラクター、ストーリー展開を勝手に空想し、それをパロディ・アニメーション化!

ロードオブザリング、スーパーマン、ダークナイト、スパイダーマン、ハリーポッターなど有名作品ばかり取り扱っています。吹き替えしかないのが残念です…。

 

竜の歯医者

 

主人公の野ノ子は、人知を超えた力で国を守護する“龍”を虫歯菌から守る、新米の“龍の歯医者”だ。

ある日、野ノ子は龍の歯の上で、敵国の少年・ベルを救い出す。戦乱のなかで命を落としたベルだったが、“黄泉帰り (よみがえり) ”という現象で生き返ったのだった。

全編後編あわせて93分なので気軽に視聴できます。アクションがすさまじく、映像がとても凝っています。またストーリーの設定も面白い。

一見人を選ぶようなアニメに見えますが、そんなことはありません。

 

serial experiments lain

 

岩倉玲音、14才。内向的で人づきあいが苦手という以外は全く普通の少女だったはず。外見はそっくりだけれども行動は正反対の少女の出現。

彼女の周りで起こる不可思議な事件は切り離されていたはずのネットワークの世界と現実世界の境が崩れ始める予兆。

引き込まれて戻れなくなる、カルティック・サイコホラー。

知る人ぞ知るカルト的アニメです。元はゲームですがアニメはゲームとは違うエンディングを迎えます。攻殻機動隊やイノセンスなど電脳世界が好きな人におすすめです。

 

少女終末旅行

 

繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が崩壊してから長い年月が過ぎた。生き物のほとんどが死に絶え、全てが終わってしまった世界。

残されたのは廃墟となった巨大都市と朽ち果てた機械だけ。

いつ世界は終わってしまったのか、なぜ世界は終わってしまったのか、そんなことを疑問にさえ思わなくなった終わりの世界で、ふたりぼっちになってしまった少女、チトとユーリの物語。

ほのぼのしているようで、どこか儚げな雰囲気が漂っています。生きる為に生きる2人は色んな人間と出会い、別れをくりかえします。最終話の余韻が一週間たっても一か月たっても続く、そんなアニメです。

 

宇宙兄弟

 

幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていた。

日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びる。一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は…。

漫画、実写化作品も人気ですが、アニメも忘れてはいけません。

ギャグシーンは面白く、熱いシーンはとことん熱くなれます。宇宙に興味が無くても楽しめます。なにか夢を持っている人、持っていない人に見て欲しいアニメです。

 

名探偵コナン

 

huluでは名探偵コナンの全映画作品、テレビアニメシリーズ(シーズン22まで)が視聴できます。劇場版ゼロの執行人の余韻をhuluでも引き継ぐことができるんです。

コナンアニメを復習したい人、コナン映画をまだ全部見た事ない人はこの機会にご覧ください。

 

ファン歴20年が選ぶ!コナン映画のおすすめランキング!劇場公開中ゼロの執行人もランクイン!

 

まとめ

 

以上がHuluの絶対面白いおすすめアニメ・ドラマ・映画30選でした。

公開されている作品は2018年4月時点のものであり、変更される恐れがあるのでその点はご了承ください。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!