就活・アルバイト

就活生・働く社会人にオススメの胃腸薬4つ!ストレスを和らげる秘訣!

 

今回は元鬱ですぐ胃が痛くなるブロガーの私が、普段どんな市販薬を飲んでるのかご紹介します。

また心が疲れて誰かに話を聞いて欲しい時に利用できる、チャット型占いサービスについても紹介しています

「ストレスが溜まっている」「誰にも言えない事を誰かに相談したい」という方は参考にしてください



不安症やあがり症に効くとされる市販薬アガラン錠

 

不安症や上がり症に効く市販薬は日本臓器製薬のアガラン錠、小林製薬のイララックが挙げられます。

漢方や生薬由来の市販薬です。

 

 

アガラン錠の口コミ

 

「ライブ前に飲んでみたけど、効果はなかった」

「効いているのかいないのか、よく分からない…」

上がり症を抑える市販薬なので、劇的な効果はないようですね。

ほとんどがプラシーボ効果でしょう

大正漢方胃腸薬

 

次胃弱の味方大正漢方胃腸薬

治療効果の高い「安中散」「芍薬甘草湯」を組み合わせた処方で、常備用にも便利です。

(「安中散」が低下した胃腸機能を改善し、胃液中の酸をととのえ、「芍薬甘草湯」が胃腸の筋肉の緊張をやわらげます)

 

効能効果: 胃のもたれ、胃部不快感、胃炎、胃痛、げっぷ、食欲不振、腹部膨満感、胸つかえ、胸やけ、胃酸過多、腹痛、はきけ(むかつき、悪心)

 

私はお腹や胃が痛くなったらとりあえず大正漢方胃腸薬を飲みます。

それでも症状が治まらない場合は悪い病気かもしれないので、病院に行きます。でも大抵似たような漢方薬を処方されます

とはいえ以前大腸炎を患った時は、大正漢方胃腸薬を飲んでも全くききませんでした

もし大正漢方胃腸薬を飲み続けても胃痛や腹痛がよくならなかったら病院で検査するといいでしょう

粉タイプと錠剤タイプがあるので飲みやすい方を選んでください

太田漢方胃腸薬Ⅱ

 

食事に当たったわけでもないのに胃が痛い。
ストレスかもって時には太田漢方胃腸薬Ⅱがおすすめ。

ストレス胃に効きます。

ストレス胃”とは、不安や緊張などのストレスにより自律神経のバランスが乱れ、胃の不調をきたした状態のこと。

太田漢方胃腸薬Ⅱは乱れた自律神経を整え、胃痛・食欲不振・はきけなどの胃の不調を改善します。

太田胃散の公式ホームページではストレス胃診断もできます。

不安や緊張で最近お腹の調子が悪いって人はぜひ診断してみてください。

太田漢方胃腸薬Ⅱは就活をしている時によく飲んでいました。
胃の痛みは確かに抑えられましたが、あくまで対処療法に過ぎません。

飲み過ぎると逆に胃を傷つけたり、肝臓に悪いので、慢性的なストレス胃の方は病院へ行くことをおすすめします。

 

ガストール

 

CMでおなじみ。

胃酸分泌を抑える成分を配合した胃腸薬です。

出すぎた胃酸をすみやかに中和し、胃粘膜を保護します。次に、出すぎる胃酸の分泌を抑え、胃痛・胸やけなどの症状を改善します。

胃痛・胃もたれ・胸やけといった症状によく効きます。

即効性がポイントです。

 

ペラックT錠

 

第一三共ヘルスケアの医薬品。

のどの痛みや腫れに効きます。
「喉 薬」で調べると必ずおすすめされる商品。

これは本当によく効きます。

ただし副作用に手のしびれや震えが確認されており、実際私も飲んで直ぐ手が痺れたので服用を辞めてしまいました。

喉の調子は良くなりました。

7歳児から使用できる薬です。

 

悩み相談ならココナラ占いがおすすめ

ココナラ占いとは?

ココナラ占い 仕事

ココナラ占いは1対1の完全非公開のトークルームで、占い師やカウンセラーとチャットのようにやりとりができるサービスです

 

ココナラとは似顔絵や動画作成、美容・ファッションの相談など様々な知識やスキルを売り買いできるオンラインマーケットのこと

会員数は70万人以上で取引件数は200万件突破を突破しています

 

【心の悩み・健康】カテゴリでは「誰にも言えない心の悩みを打ち明けたい」「過去のトラウマを消し去りたい」そんな悩みを抱えた方々が心理カウンセリングやスピリチュアルカウンセリングなどで悩みやストレスを解消しています

カウンセラー、占い師の中には雑誌やメディアに登場している有名な方もいます

 

やり取りは匿名でできるので、顔を見せる必要もないですし、名前も偽名で大丈夫です

ココナラは500円から利用できるので、悩みを抱えて身体を壊すくらいならワンコイン払って誰かに相談してみるといいでしょう

ココナラなら後腐れなく相談できますよ

 

ココナラ占いを利用する≫

*会員登録無料

まとめ

就活生・働く社会人にオススメの胃腸薬と相談占いサイトについて紹介しました

身体に不調がでている方は薬で誤魔化さず、内科や心療内科の受診を検討してみて下さいね

心療内科に行くほどではないという方は、ココナラ占いをお試ししてみてください