ダイエット・美容

メンズにおすすめの洗顔料5選!人気NO.1バルクオムの口コミは?

「自分にあった洗顔料を使いたいけれど、どれを選べばいいのか分からない…」

そんな悩みを持つ男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回はネットやスーパーで購入できるメンズにおすすめの洗顔料を5つ紹介します!

肌タイプ別に紹介するので、あなたにあったピッタリの洗顔料が見つかりますよ!

 

このページで分かること
  • スキンケアの基本
  • メンズ洗顔料の選び方(肌タイプ別)
  • おすすめ洗顔料5つと口コミ

\窪塚洋介キャンペーン中!今なら91%オフ!/

>>メンズ人気NO.1洗顔料

スキンケアの基本

スキンケアの基本は洗顔、保湿、保護の3つです。

まず洗顔料で顔の汚れを落とし、化粧水で潤いを与え、乳液で保護します。この流れは男女変りありません。

ケアの一番初めに行う洗顔を怠ると、2つめの保湿、3つめ保護が意味を失います。むしろ汚れた肌を保湿保護するとかえって肌の状態が悪くなってしまいます。

 

だからスキンケアの基本となる洗顔はとっても大事なのです。

メンズ洗顔料の選び方

 

洗顔料を選ぶうえで大切なポイントは3つ!

肌質にあっているか

 

肌の質は人それぞれです。ニキビができやすかったり、乾燥しがちだったり。

まずは自分の肌がどんな状態か確認することが大切です。

 

乾燥肌

顔全体が乾燥している人は乾燥肌タイプです。

保湿成分が高く、しっとりした仕上がりの洗顔料を選びましょう。
また洗顔後の化粧水もしっとりしたタイプがおすすめです。

 

脂性肌(オイリー肌)

皮脂量、水分量が多い人は脂性肌タイプです。

全体的にべたついて、吹き出物が多いのもこのタイプの特徴です。

皮脂や角質の汚れを落とす力の強い洗顔料を選びましょう。
べたついているからといって何度も洗顔したり、洗顔後の保湿を怠ると余計に脂が出てしまうので、ケア回数と保湿には気をつけましょう。

 

混合肌

肌の部位によって脂が多かったり、乾燥してしまう人は混合肌タイプです。

ケアが難しく大人ニキビなどができやすいのが特徴です。

男性に多いのも混合肌タイプです。洗浄力が強いと必要な脂まで落としてしまい、また保湿力が高いと脂が残ってしまう恐れがあります。

洗顔料を色々試して自分にあったものを見つけていきましょう。

 

敏感肌

刺激に弱く、肌トラブルが多い人は敏感肌タイプです。

洗顔料選びには気をつかいましょう。アルコールフリー、防腐剤不使用、オーガニックの洗顔料を選ぶと肌トラブルが回避できます

 

使い続けやすい洗顔料か

 

自分の肌にあった洗顔料でも、使い心地が悪いものは使用しないでください。

口コミがいいから、値段が高いから、成分がいいからと妥協して使い続けると肌や精神にストレスがかかります。

ちょっとでも肌が痒くなる、「使うのが面倒くさくて続けられないかも」と思ったら使用を辞めましょう。

使い続けられる値段か

 

洗顔料を変えたからといってすぐに肌が良くなるわけではありません。

洗顔・保湿・保護のサイクルを続けることが大切です。

洗顔料の値段が高くて毎月は買えない…、となると効果がでる物も出なくなってしまいます。

毎日使い続けられる、購入できる値段の洗顔料を選びましょう。

 

メンズ向けおすすめ洗顔料

男性に最も支持される洗顔料 バルクオム



Amazon売れ筋ランキング、2016年ベストコスメランキング、2017年ベストコスメランキングで1位を取ったバルクオム

ロフトで見かけた事がある男性も多いのでは。

 

バルクオムは男性の肌を考え作れらた生石鹸です。

「クレイミネラルズ」の選択吸着機能で、肌のうるおいを残しつつ、余分な皮脂や汚れのみを洗浄します。洗い上がりはしっとり。

セットになっている化粧水はトレハロース配合で、髭剃り後に使ってももピリピリしません。

国内の工場で作られているので品質も保障されています。

 

・おすすめはベーシックコース!



本来6,100円であるベーシックコースが、今なら500円で申し込みできます。

窪塚洋介がブランドアンバサダーとして就任したため91%オフが実現しました!

ベーシックコースには洗顔料・化粧水・ボトル・乳液お試しパックがついています。

どれも洗練されたシンプルなデザインで、特に20代~30代の働く男性に人気です。

 

23日間全額返金保証つき!

万が一肌に合わなかった場合は、23日以内に連絡をすると初回お届け分の代金が返ってきます。

クレジットカードとアマゾンアカウントでのお支払が可能です。アマゾンアカウントを利用すれば住所を入力する手間が省けるので楽ですね!

 

・バルクオムの口コミ

 

雑誌やSNSでの口コミ評価をまとめました。とても人気のメンズ洗顔料ですが、肌に重い…という人も。

 

とてもいい感じです。
スターターキットから始めましたが、そこから継続して毎月定期的に購入をさせてもらっています。

 

混合肌なのですが、カサつきもベタつきも減りました。

 

値段が少し高いのと、乳液のベタベタ感が気になりました…。

 

・混合肌の人はバルクオム

 

バルクオムは男性に多い混合肌タイプの人にオススメです。

アマゾンアカウントでも購入できますし、洗顔料、化粧水、肌活アイテムがついて初回500円というのは破格の値段です。

こんなに安いのは窪塚洋介アンバサダー就任記念の今だけです!

\今なら91%オフ!500円!/
バルクオムを申し込む

 

天然成分配合 DOORS



厳選された46種類の天然成分が配合されたDOORS.

リンゴ果実エキスの保湿力、強力な吸着力を持つクチャ、肌を引き締め新陳代謝を高める沖縄の月桃などなど。

成分にこだわるオシャレな男性におすすめです。

心地いいフレグランスの香りが優しく包み込み、女性の支持が高い洗顔料となっています。

 

・DOORSの口コミ

泥泡せっけんでも同じクチャが配合されているので洗浄力が高いDOOERS.

脂性肌・普通肌の人は心地よく使えますが、敏感肌の人には向きません。

 

泡の感じと香りが最高にきもちいいです!

 

いい香りですが、敏感肌の自分には合いませんでした…

 

・DOORSはおしゃれに決めたい普通肌の人向け

DOORSは肌にあまり問題はなく、おしゃれな洗顔料を使用した人、洗浄力を求めている人におすすめです。

\天然成分配合/

DOORSを申し込む

乾燥肌を考えて作られた キュレル泡洗顔

キュレルは乾燥肌・敏感肌のために作られた洗顔料です。

ドラッグストアでも販売されています。

肌のバリア機能を守るセラミドを補ってくれる成分が入っているので、外部刺激に弱い方におすすめです。

 

・肌にいい理由!

キュレルの洗顔は弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーと肌への刺激を最小限に抑えています。

だから乾燥肌・敏感肌の人でも安心して利用できるんですね。

その変り洗浄力は低めです。

 

・キュレルの口コミ

 

ヌメっとした泡で、泡切れはあまりよくないですが、その分、保湿性が高い商品だと感じます。

 

乾燥敏感肌なので、低刺激でいいです。

 

質はいいですが、値段が少々高く感じます

 

乾燥肌・敏感肌の方に絶対おすすめなのがキュレル泡洗顔です。他の洗顔料に浮気をしても必ずここに戻って来る、という男性も多いです。

乾燥ではなく過剰な皮脂にお悩みの方は、キュレル皮脂トラブル洗顔をおすすめします。

 

固形石鹸 メンズソープBUSO

潤いを重視した男性向け固形石鹸 BUSO.

おでこのベタベタ、髭そり箇所のカサカサが気になる混合肌タイプの人におすすめです。

防腐剤・凝固剤・着色料・香料・石油系界面活性剤などは、一切使用していないので敏感肌の方も使用できます。

お値段がお高めなのは高純度フルボ酸・加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸、ほか19種類の美容成分が配合されているためです。

 

・BUSOの口コミ

 

とにかく泡立ちがよく、このモコモコの泡で洗った後の
顔のツルツル感にビックリしました。

 

男性向け洗顔料にしては、洗うときにピリピリもせず、流したあとはつっぱる感じもないので気に入ってます

 

大きさの割に減りも早く、価格が高い気がする

 

保湿成分に満足している方が多い一方、泡がたたない、値段が高いという声も。

しかし泡の質は洗顔ネットで変えられます。良い洗顔ネットを使えば石鹸の減るスピードも抑えられます。

Dスキン メン ワイルド&クールウォッシュ

Dスキン メン ワイルド&クールウォッシュは皮脂汚れの吸着力に優れた、沖縄南部でしか採れない 特別な泥「パワーイオングレイ」を配合。

さらに100%天然成分で出来た「バイオマッサージスクラブ」で 肌に優しく、皮脂や汚れをしっかり洗い上げます。

洗い上がりはさっぱりですが、つっぱる事はありません。

スクラブ配合なので肌の脂が気になる脂性肌の人におすすめです。

 

・Dスキン メン ワイルド&クールウォッシュの口コミ

 

少量でも泡立ちが良く、洗顔後は男性好みの仕上がりになる
ヌメヌメ感は無くサッパリとした感じになる

 

クールタイプですが、冷えすぎることもなく控えめなのでオールシーズン使えるのも良いところ。

 

メントール感が強く、使用後は目を開けられないと言う方も。お値段も少々お高いので、洗顔力を求める人にはぴったりの洗顔料ですが、混合肌・敏感肌・乾燥肌の方は違うものを使いましょう。

まとめ

 

以上がネットやスーパーで購入できる、メンズにおすすめの洗顔料でした

コストパフォーマンス・成分を考えた結果、一番のオススメは【バルクオム】です

東急ハンズやロフトでも販売されているスキンケアグッズですが、公式サイトから購入する方が断然安いです

購入方法もアマゾンアカウントを利用すれば簡単ですよ

20代30代の働く男性はぜひお試しください!

\23日間全額返金保証つき!今なら500円!/

👉 バルクオムの詳細を見る