ガジェット・便利グッズ

イヤホンホルダー|人気ランキングTOP10!コードの巻取りに便利

「イヤホンのコードが絡まって戻すのが大変…」「コードがぐちゃぐちゃして邪魔」

そんな経験ありませんか?

有線のイヤホンは刺すだけで使えるのでとっても便利ですが、コードが絡まるのは嫌ですよね。

そこで今回は通販で買える、イヤホン用コードホルダーの人気ランキングTOP10を紹介します。

ホルダーがあればイヤホンの絡みから解放されますよ!





 

イヤホンホルダーとは?

 

イヤホンホルダーは、有線のイヤホンをまとめて置く便利アイテム。

コードクリップとも呼ばれています。

素材は革(レザー)やシリコンが多く、デザインはシンプルな物からオシャレものまで多数揃っています。

 

またイヤホンホルダーにはイヤホンにずっと付けておくタイプと、収納する際だけ使うタイプがあります。

どのタイプが良いのかも事前に決めておくといいでしょう。

 

イヤホンホルダーランキングTOP10

 

10位 ミニケーブルタートル

オランダ製のイヤホンホルダー。最長70㎝まで収納できます。

カラーはブラック、グレー、ホワイト、ブルー、ピンク、オレンジなど。

コンパクトで目立たないのが良いですね!

でも少し値段が高いです…。

・かなり小さい

・シンプルなデザイン

・コスパが微妙

 

9位 サンワサプライ マジックバンド

シンプル中のシンプル!サンワサプライ マジックバンド。

はさみで好きな長さにカットできるので、コードの長さを問いません

締め付け強度を自由に調節できるのが嬉しいですね!

「あんまりキツクまとめるとコードが痛みそう…」なんて人におススメです。

・シンプルisベスト

・パソコンケーブルなど他のコードもまとまる

・コスパがいい

 

8位 サンワサプライ マジックバンド

ナイロン素材のマジックバンドコードホルダー。

ケーブルをまとめた後、マジックバンドでぐるぐる巻くだけ。とっても簡単にコードがまとまります。

5色のセットでコスパが良く、イヤホンの色に合わせてバンドを選べます。

デザインはこだわらず、安いホルダーが欲しい人におすすめです。

・カラーが5色

・コスパが良い

粘着力が弱い

 

7位 GUIQI

職人が手作りしたコードホルダー。

3種類で1セット。自分の好きな巻取り方を選べます。

余ったものは充電ケーブルのホルダーに使うといいでしょう。

メイン材料は100%革製なので、オシャレでコンパクトなコードホルダーが欲しい人におすすめです。

・革製

・3種類で1セット

・オシャレ

 

6位 ケーブルヨーヨー

ヨーヨーのようにクルクルと巻くだけのシンプルデザイン!
柔らかいシリコン製で巻きやすさバツグンです。

カラーバリエーションが豊富でブラック、ブルー、ライム、ライトグレーなどがあります。

少々重いので巻き付けたまま使用するのには向きません。

・シンプルデザイン

・落ち着いた色がオシャレ

・値段は少々高いけれど人気

 

5位 オーディオテクニカ コード巻き取りホルダ

レザー調のコードホルダー。

最大40cmのコードを巻きとれます。ワンタッチで簡単に着脱。使い勝手はバツグンです!

裏面に服に挟むクリップがついているで、コードがぶらぶらしたりホルダーを落とす事もありません。

カラーはブラック、ブラウン、レッド、ライトグリーン、ホワイトなど。

・カラーバリエーションが豊富

・服に挟める

・1,000円以下

 

4位 FIBOUND

牛革のイヤホンコードホルダー。

10個で1セットなのでとってもお得!

マグネット式ではなくボタン式なので強度があります。

革が柔らかく、長さも短いのでコンパクトにまとまります。

・長くて細いケーブルにぴったり

・コスパが良い

 

3位 ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ

マグネット式のイヤホンホルダー。

このランキング内で1番デザインの種類が多いです。

まとめたコードを挟むだけなので楽ですが、中にはマグネットが弱い物も…。

サイトの商品説明では服にも挟める!とありますが、正直それはおすすめできません。

服に挟んで使用すると、いつの間にか落ちてしまうでしょう。

・デザインがヘッドホンのよう

・磁力は弱め

・2つで1セット

 

2位 cheero CLIP

変幻自在の万能クリップ。レビュー数は470越え。

カラーはポップなカラーリングを基調とした、ホワイト・ブラック・ピンク・ブルー・グリーンの全5色。

猫の足跡みたいなマークがワンポイントで入っていて可愛いです!

スマートフォンスタンドとしても使える優れ物です。

他のクリップは磁力が弱かったりしますが、cheeroクリップのマグネットは強力ですよ!

・デザインがヘッドホンのよう

・他の物と比べ磁力が強い

・コードを傷めない

 

1位 ボビーノ コードホルダー

栄えある人気ランキング第1位はボビーノコードホルダー。

サイズがS,M,Lの3種類

カラーはブラック、ブルー、ホワイト、レッド、ブラウン、ライム、グリーンの7種類!

自分のスマホやイヤホンコードの色、長さに合わせて好きなホルダーを選べます。

Mサイズは横80mm×縦42mmぐらい。Sサイズは57mm×35mmぐらいです。

シンプルかつ値段が安いのが特徴です。

・シンプル

・1つ300円以下

・イヤホンに巻いたまま使える

 

まとめ

 

以上がおすすめのイヤホンホルダー人気ランキングTOP10でした!

ホルダーを使ってイヤホンの絡みやブラブラから解放されましょう。

使ってみると案外便利で驚きますよ(*‘∀‘)

 

関連記事:おすすめのBluetoothワイヤレスイヤホン8選!最新版

沖縄の水着ショップ3店を紹介!水着を買う時のポイント・海で注意すべき点は?