動画配信サービス

hulu,ネットフリックス,アマゾンビデオは何台まで同時視聴できる?

こんにちは!Hulu、ネットフリックス、アマゾンプライムビデオに加入している映画ブロガーのキシマです。

動画配信サービスっていつでもどこでも視聴できるのが魅力ですよね。
家族とアカウントを分け合っている方も多いのでは?

しかし配信サービスによっては、2台以上の同時視聴を禁止している会社もあります。

そこで今回は人気動画配信サービスで2台以上の同時視聴ができるるもの、ダメな物をお教えします!

映画ブロガー厳選!動画配信サービスランキングは下の記事をチェック!
おすすめVODを6つ紹介!入るべき動画配信サービスがわかる!映画ブロガー厳選




動画配信サービス同時視聴一覧

 

それではさっそく結果から。

vodサービス名2台同時視聴
hulu×
netflix
アマゾンプライムビデオ
U-NEXT

 

huluだけ同時視聴ができないんですね!

 

huluは2台以上の同時視聴が禁止されている

実を言うと、huluでは物理的に同時視聴が可能です。

しかし規約で禁止されているので、同時視聴を行っているとアカウントが停止されてしまうかもしれません。

なのでhulu加入者でアカウントを家族で分け合っているかたは注意しましょう。

 

リビングのテレビでhuluを見ている人がいるのに、私室のパソコンでhuluを見るのはアウトです。

Huluプレミア公式サイト

*Huluは2週間無料お試しキャンペーン中です

netflixは同時視聴できる

ネットフリックスは2台以上の同時視聴が可能です。

ただし!

プランによって可否が変わります。

ベーシックプラン×
スタンダードプラン〇 2台まで
プレミアムプラン〇 4台まで

 

一番安いベーシックプラン(702円)では同時視聴ができません。

スタンダードプラン(1026円)とプレミアムプラン(1566円)は同時視聴ができます。

またプランが上がるにつれ画質が良くなります。

 

ネットフリックスはプランによって同時視聴可能台数が違う、という点はしっかり覚えておきましょう。

関連記事:Netflixの料金はいくら?3つのプランで1番おすすめなのは?

アマゾンプライムビデオは同時視聴できる

アマゾンプライムビデオでは同時視聴が可能です。

1度に3本までの動画をストリーミング再生できます。

ただし!

同じタイトルを同時に見ることはできません。

(物理的には可能ですが、規則違反になるのでやめておいた方が良いでしょう)

アマゾンプライムビデオは登録できる台数に制限がありません。

私はps4、pc、アマゾンfire、アマゾンfireTVスティックの3つを登録していますが問題なく視聴できています。

人気のアマゾンビデオを見る
アマゾンは30日間無料お試しできます

U-NEXTは同時視聴できる



U-NEXTも同時視聴が可能です。

ただし!

同じアカウントではきないので、別に子アカウントを作らなければいけません。

4つのアカウントを作れば4台同時視聴が可能になるわけです。

子アカウントを作るには、アカウントトップ画面をクリック→ファミリーアカウントサービスをタップし、名前などを入力してください。

子供が勝手にビデオをレンタルしたら困る!という場合は「ポイント利用のみ可能」にチェックを入れましょう。

アマゾンプライムビデオと同じく、同タイトルの同時視聴はできないのでその点は気をつけてください。

U-NEXT公式サイトを見る

*30日間無料+600円分のポイントがもらえるキャンペーン中!

まとめ

以上が人気動画配信サービスは同時視聴ができるのか?の回答でした!

サービス会社やプランによって視聴可能台数は違うので注意しましょう。

映画ブロガー厳選!動画配信サービスランキングは下の記事をチェック!
関連記事》おすすめVODを6つ紹介!入るべき動画配信サービスがわかる!映画ブロガー厳選

ブロガーおすすめVOD
本当におすすめの動画配信サービス3選!映画ブロガーが厳選【最新版】 動画配信サービスは種類が多く、その人の趣味によって相性のいいサイトがかなり変わってきます 例えば「最新作が見たい」「洋画が好き...