ガジェット・アイテム

【人気】格安スマホ用VRゴーグル6選!手軽にVRゲームで遊べる!2019年版

「持っているスマホでVRを楽しみたい!」
そんなあなたの為にこのページでは、スマホ用VRゴーグルを紹介します!

スマホで使えるVRゴーグルって意外とお手頃価格なんですよ!
安いものでは3,000円もしません

今回は通販サイトでの評価が高いandroid・iPhone用VRゴーグルを6つご紹介します。

VRゴーグルが一つあれば異性、友達との話題のネタにもなりますよ!

関連記事:面白いおすすめゲームアプリランキング ! 新作から神ゲーまでジャンル別に紹介【まとめ】

...

T-PRO 3D VRゴーグル 

2018年最新バージョンのVRゴーグルです。iPhone X,8 Plusにも対応!

付属のイヤホンは立体音響、ヘッドセットは高級感あふれるレザータイプ。

この人間工学に基づく製法の「立体型レザークッション」や、「三軸固定式ヘッドストラップ」による高いフィット感により、長時間の使用しても疲れにくいのが特徴です。

眼鏡をかけたままでも使用できるのがスゴイ!

お値段は高いですが、最新技術が使われているので古いVRより快適に映像を楽しめます。

サンワダイレクト3D VRゴーグル

2580円~。YouTubeやVRアプリなどで公開されている全天球動画(360°ビデオ)や、3D映像対応の動画を安価で手軽に楽しめます。

レンズを調節できるダイヤル付き。

頭が痛くなりにくい素材で快適に映像を楽しめます。とりとめてここが素晴らしい!という点はないです。

3,000円以下でVRを体験してみたいな~という方におすすめです。

型番は400-MEDIVR2なので間違えないように!

VR SHINECON VRゴーグル

2780円~。iPhone、Androidに対応。

イヤホンが付属し、ピント調節機能もついています。ボリュームキーもVR本体についているので、簡単に音量の上げ下げができます

ヘッドセットは三つのベルトの長さをそれぞれで調節でき、頭の負担を軽減してくれます。頭をしっかりと固定できるので、快適にVRを楽しめます。

前蓋は取り外すことができ、着用中に蒸れたり過度の発熱を防止します。

ただしゴーグルが顔に合わない方もレビューには多く見受けられるので、絶対に失敗したくない方にはおすすめできません…。

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

2999円~。(セール価格だと2,000円)

Amazon平均レビューが☆4.5とめちゃくちゃ高い!満足度1位のVRゴーグルです!

独自のIMAXラグジュアリージャイアントスクリーンシアター、1600インチ巨大スクリーン、3D映画の驚愕エフェクト、フルビュー、ゲームにも対応しています。

 

VRゴーグル外部に音量調整ボタンがあり、左右回すと音量調整と曲送り/前の曲にすることができ、電話が来るとボタンを一度押すことで受話できます。

IPhoneX,8,7,7plus, Se, 6s, 6 Plus SONY, SHARP, Samsung, HTC ,Huaweiなどの機種に適応しています。

 

この値段でこのクオリティはお安い!

ゴーグルに5,000円は出せないけど、ちゃんとしたVRゴーグルが欲しい方におすすめです。

DESTEK V4 VRゴーグル

2,599円~。(セール時だと1,000)コントローラー付き。iPhone、android対応。

ブルーライトカットフィルムで目に優しいVRゴーグルです。また鼻周りに余裕があるため、鼻が痛くなりにくい設計になっています。

ただし本体は600gオーバーと重めです。

眼鏡を装着して使用するのが難しいため、眼鏡をかけている人にはおすすできません

セールで1,000円になった時に買うといいでしょう。

Galaxy Gear VR with Controller

15,120円~。没入感の高いVRゴーグル。Galaxy専用です。

大型レンズ搭載で101°の視野角を実現。正確なヘッドトラッキング、3Dサウンドによる360度の仮想現実が体験できます。

値段はお高めですが、1000を超えるVRアプリが利用できるのでかなりお得です!

Galaxyを持っていて、絶対失敗したくない方におすすめのVRゴーグルです。

まとめ

以上がおすすめのスマホ用VRゴーグル6選でした!

映画を見るもよし、ゲームをするよも良し。スマホでのVRライフをぜひ楽しんでくださいね!ちなみに私のオススメはCanbor VRゴーグルです。

値段が安く、クオリティが高いのでVRがちょっと気になる方でも満足できるかと思います

関連記事:面白いおすすめゲームアプリランキング ! 新作から神ゲーまでジャンル別に紹介【まとめ】

...