情報

ツタヤ・ゲオのセルフレジで鍵を外し忘れた時の対処法!家で外せる?【最新版】

ツタヤ カギ 忘れ

このページではTSUTAYA(ツタヤ)のセルフレジで鍵を外し忘れた時の対処法、セルフレジの使い方を説明します。

こんにちは映画ブログを運営しているキシマです!

hulu、アマゾンプライムに登録している私ですが、CDを借りによくツタヤ店舗を利用しています。今日はそこで悲惨な経験をしました…。

TSUTAYA(ツタヤ)のセルフレジで鍵を外し忘れた方はぜひ参考にしてください
(ゲオの鍵も同じだと思うので、ゲオで鍵を外し忘れた方も参考になるかと思います)

せっかくレンタルしたのに見れないなんて、時間を無駄にした!

と思った方はぜひスマホ、PC,TVで映画やドラマが視聴できる動画配信サービスをお試しください。『映画ブロガーが選ぶ!本当におすすめの動画配信サービス3選』のページでは無料お試しができる動画サービスについて紹介しています

ブロガーおすすめVOD
本当におすすめの動画配信サービス3選!映画ブロガーが厳選【最新版】 動画配信サービスは種類が多く、その人の趣味によって相性のいいサイトがかなり変わってきます 例えば「最新作が見たい」「洋画が好き...



おさらい!セルフレジの使い方-鍵ロックを外すときのコツ

場所によってはTSUTAYA店舗でセルフレジが展開されています。

見た事がある方も多いのではないでしょうか。

セルフレジを使用するとポイントが多めについたり、特別なクーポンが貰えたりするのでとってもお得です。

何よりレジが混んでいる時は便利なのです。セルフレジの使用法はとっても簡単。初回は緊張するかもしれませんが。

カードを通して、ケースのバーコードを読み込ませて、お支払いをするだけ!

最後にケースについた「鍵」を取り外して終わりです。

鍵を外すときのコツはしっかり引っかけて垂直に引く事

力はいりません!ゆっくり引けば鍵は気持ちよく外れます

1本事ではなく、3本ほどまとめて外すこともできます

参考:セルフレジのご利用方法

TUTAYAで鍵を取り外し忘れた!

しかし!!!今日は鍵を取り外し忘れてしまったのです!!

DVDではなくCDのレンタルだったので、いつもと勝手が違ったというとか。

色々考え事をしていて外すのを忘れちゃったんです(;’∀’)

そのCDを借りるためにわざわざバスで20分かけてTSUTAYAに行ったのに!!

鍵を外し忘れたときの唯一の対処法

こうなると対処法はひとつだけです。

TUTAYAに戻って店員に言うのです。

鍵を外し忘れたので解除してください

店員に言うと、貸出期間の延長対処をしてくれます
(店舗にもよるが、その時点からの貸し出しになる)

絶対ダメなのが自分で外そうとすること。

この鍵は強い磁力で固定して、スライドして外すものなので、手でひっぱっても外れません

無理に触ってケガをしたりケースが壊れると大変です(弁償させられるかもしれないので)

私もハサミを使ったり色々試しましたが全然ビクともしませんでした…

業務用の強力な磁石があれば外せるかもしれませんが、やめておいた方が賢明でしょう

まとめ


 

TSUTAYAのセルフレジで鍵を外し忘れたら、店舗に戻ってその旨を伝えましょう!

それしか対処法はありません…!