日記

ツタヤのセルフレジで鍵を外し忘れた時の対処法!家で外すのはダメ?

こんにちは映画ブログを運営しているキシマです。

hulu、アマゾンプライムに登録している私ですが、新作映画を借りによくツタヤ店舗を利用しています。

今日はそこで悲惨な経験をしました…。

このページではTSUTAYA(ツタヤ)のセルフレジで鍵を外し忘れた時の対処法、セルフレジの使い方を説明します。



セルフレジの使い方

 

場所によってはTSUTAYA店舗でセルフレジが展開されています。

見た事がある方も多いのではないでしょうか。

セルフレジを使用するとポイントが多めについたり、特別なクーポンが貰えたりするのでとってもお得です。

何よりレジが混んでいる時は便利なのです。

 

セルフレジの使用法はとっても簡単。初回は緊張するかもしれませんが。

カードを通して、ケースのバーコードを読み込ませて、お支払いをするだけ!

最後にケースについた「鍵」を取り外して終わりです。

 

参考:セルフレジのご利用方法

鍵を取り外し忘れた

しかし!!!

今日は鍵を取り外し忘れてしまったのです!!

DVDではなくCDのレンタルだったので、いつもと勝手が違ったというとか。

色々考え事をしていて外すのを忘れちゃったんです(;’∀’)

そのCDを借りるためにわざわざバスで20分かけてTSUTAYAに行ったのに!!

 

唯一の対処法

 

こうなると対処法は一つだけです。

TUTAYAに戻って店員に言うのです。

 

鍵を外し忘れたので解除してください

 

店員に言うと、貸出期間の延長対処をしてくれます。(その時点からの貸し出しになる)

 

絶対ダメなのが自分で外そうとすること。

この鍵は強い磁力で固定して、スライドして外すものなので、手でひっぱっても外れません。無理に触ってケガをしたりケースが壊れると大変です。

(弁償させられるかもしれないので)

私もハサミを使ったり色々試しましたが全然ビクともしませんでした…

まとめ

 

TSUTAYAのセルフレジで鍵を外し忘れたら、店舗に戻ってその旨を伝えましょう!

おすすめ動画配信サービス

映画ブロガーとして主要な動画配信サービスHulu、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、Netflxに加入している私ですが、この中でおすすめするとしたらU-NEXTとHuluです。

(Amazonプライムビデオではすでに登録者数が多いのでおすすめするまでもありません)

 

U-NEXTは見放題動画が8万本以上と、他を圧倒しています。
アニメや海外ドラマは全シーズン配信していたりするので、一気見が可能です。

私はこち亀のアニメを一気見中です!

他にはない最新の映画も配信しているのが最高です。

無料お試しに申し込むだけで、600円分のポイントを貰えるのも嬉しいですね!
ポイントは最新映画のレンタルに使えます。

まだ試したことがない方は損をしているので、この機会にぜひ試してください!

ラインナップの豊富さに驚きますよ!

\今なら600円分のポイントが貰える/

無料お試しで8万本の動画を見る|U-NEXT

いつでもキャンセルOK!

 

Hulu

Huluは月額料金が1,080円とお安く、独占配信の海外ドラマが豊富
洋画にも力を入れているのでおすすめです

ディズニー映画「ファインディングドリー」を配信した時は驚きました!
まさかディズニー作品が課金なしで見れるなんて…。

(今はもうファインディングドリーは配信していません)

お試し期間が2週間と短いですが、Huluの便利さを体感するには十分な期間かと思います

\2週間無料で動画見放題!/

無料お試しする|Hulu

いつでもキャンセルOK

 

動画配信サービスを使ったことが無いという方は、ぜひ無料お試ししてみてくださいね!

テレビやパソコンはもちろん、スマホでも動画を見れるので通勤、通学中でも使えますよ。

DVDを入れ替えたり、チャプターを選ぶストレスとはもう無縁だね
電車でもアニメの続きが見れるね!進撃の巨人3期の見逃し配信を見よっと