Amazon

Kindle Unlimitedの使用感想レビュー!登録するときの注意点3つ

大学で読書サークルに所属し、図書館で企画を行ったり、作家イベントを開催していたブロガーのキシマです

今回は本好きな私がアマゾンの本読み放題のサービス「kindle unlimited」に加入してみたので、利用した感想や登録するときの注意点を紹介します!

本をたくさん読む方、漫画が大好きな方、雑誌をよく購入する方はぜひ参考にしてください

\30日間無料/
今すぐ無料お試しする≫

音楽聞き放題のアマゾンmusic unlimitedについては『【解説】アマゾンmusic unlimitedってなに?料金、曲目、ECHO利用について』のページを参考にしてください。

意図せず入会してしまった…

私は4年以上アマゾンスチューデントを利用しています。

学生だと年会費が安くなりますし、本を買うとポイントが沢山つくので助かっています。kindleでもよく本を買って、スマホやタブレットで読んでいます。

しかしある時、間違ってKindle Unlimitedの加入ボタンを押してしまいました。

確認表示もなにもなく、月料金の980円(税込み)取られたのです。

ひどい!!

でも一度体験したのを忘れ、ボタンを押してしまったのは自分だし、カスタマーサービスに連絡するのも面倒なのでそのまま使ってみることにしました。

そもそもKindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedは電子書籍読み放題サービスのこと。

月々980円で本や新発売の雑誌、漫画が12万冊以上読み放題になります

kindle端末がなくても大丈夫

スマホでkindleアプリをダウンロードすれば手軽に本が読めます。

このサービスは2016年の8月に開始されました。

データによると40代の男性に人気のサービスとなっています

Kindle Unlimitedの注意すべきポイント 3つ

全部の電子書籍は読めない

当然と言えば当然ですが、

アマゾンkindleストアで販売されているすべての電子書籍が980円で読めるわけではありません。

現時点では12万冊以上の本が読めますが、新刊マンガや発売間もない本はあまりありません…

とはいえ新刊ビジネス本、雑誌、人気小説、人気マンガが沢山あるので飽きることはないかと思います

本は10冊しかダウンロードできない

kindle unlimtedにある本は同時に10冊までしかダウンロードできません。

11冊目の本を読みたい場合はダウンロードした本を消すしかありません。

ちょっと面倒ですね…。

私は一度読んだ本でも読み返したりするので、10冊しか手元においておけないというのは不便です(;’∀’)

本の品ぞろえが変わる

これはAmazonプライムビデオでもあることです。

出版社との契約が切れたりすると、昨日はKindle Unlimitedにあったのに今日は無い!という事が起こってしまいます。

利用者が増えて本が読まれれば読まれるほどアマゾン社に負担がかかるシステムらしいので、人気の本は早くに消えてしまうという理由もあります。

Kindle Unlimitedは30日間無料お試しができる

Kindle Unlimitedは30日間無料お試しが可能です

便利かどうかは人それぞれなので、まずは自分にあうかどうかお試ししてみるといいでしょう

試してみてお金を払う価値はないと感じたら退会すれば大丈夫です!

無料お試しする≫

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本10冊!

マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方

後悔しない超選択術

時をかける少女 (角川文庫)

どこでも誰とでも働ける

猫のとらじの長い一日(1)

NEW GAME!

ひねくれさくらに恋が咲く

銀河鉄道の夜 ─まんがで読破─

どろろ

週刊ファミ通

まとめ

kindleアンリミテッドについて紹介しました

気になる方はぜひお試ししてみてくださいね

無料お試しをして得をすることはあっても損はしないサービスですよ!

\30日間本読み放題/

無料お試しする≫