ガジェット・便利グッズ

30代|スーツレンタルならDMMがおすすめ!料金・ブランドの種類は?

 

30代になたら入学式や冠婚葬祭、婚活などで急にスーツが必要になる事が多い。でもその日だけしか使わないのに購入するのは…、買ったとしても置く場所が無いという経験ありませんか?

そんな方におすすめなのがスーツのレンタルです!

ファッションレンタルサイトは女性向けが多いイメージですが、実は男性用スーツの貸し出しを行っている会社もあります。

例えばDMM.comのいろいろレンタルなど。

今回はメンズスーツレンタルのメリット・デメリットとレンタルの流れ、DMMいろいろレンタルについてご紹介します。





スーツレンタルとは?

結婚式、葬式、出張先でスーツが汚れてしまった、必要なのにきちんとしたスーツを持っていないなど、様々なシーンで活用できるのがスーツレンタルです。

 

レンタル内容としては、ジャケット、ベスト、パンツのセット、ジャケットのみ、シャツのみと多岐にわたります。

レンタルの流れ

 

ネットのレンタルサイトを利用した場合の流れは、以下の通りです。

 

  1. ネットで注文
  2. 配達先にて受けとり
  3. 使用
  4. 返却

 

レンタルサイトで借りた場合、試着が出来ないのでサイズがぴったりこない、質感が合わないといった事が起こります。

なのでサイトでの注文は、サイズが多少合わなくても気にしない、使用感はあまり気にしない方に向いています。

スーツレンタルの注意点

 

とっても便利なスーツレンタルですが、いくつか注意点があります。

・延滞時には延滞料がかかる
・利用の範囲を超える形での破損は弁償金を払わなくてはならない
・盗難や紛失のさいも弁償金を払わなくてはならない

 

これらの解決策として、延滞する可能性がある場合は借りる期間を長くする、スーツを過度に汚さないよう気をつけるなどが挙げられます。

しかし汚れに関しては「通常の利用範囲を超える場合のみ」なので、そこまで気にしなくてもよさそうです。

 

スーツをレンタルするなら「いろいろレンタル」がおすすめ!

 

いろいろレンタルはDMMが運営する総合レンタルサイトです。

ブランド品なども取り扱っています。ブランドスーツが欲しいけれど、どういったものか自宅で試着したい場合にも利用できます。

 

ブランドとしては、ビームス、トゥモローランド、ユナイテッドアローズ、タケチキクオ、ポールスミス、ドルチェ&ガッバーナ、グッチなどが挙げれらます。

 

価格は2日5,980円から。

送料が無料で、サイズの種類も豊富なのが嬉しいですね。

サイズガイドもあるので自分のサイズが分からなくても安心してレンタルできます。

Yシャツだけ、シューズだけ、ベルトなどの小物だけ借りることもでるので、スーツ一着借りたいわけじゃない…という方にもおすすめです。

またいろいろレンタルは安心レンタル制度付きなので、破損・汚損しても修理費用は請求されません。

 

用途別、ブランド別で検索できるので欲しいスーツが探しやすいのもいろいろレンタルのメリットです。

 

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comファッションレンタル!

気に入った商品は買い取ることもできますよ!

 

まとめ



急な用事でスーツが必要になった時、ネクタイなどの小物だけレンタルしたい時はぜひスーツレンタルをご利用ください。

DMMのいろいろレンタルならその他カメラ、pc、家電、アウトドアグッズなどあらゆる商品を借りることができますよ!