ゲーム

【レビュー】無料アプリゲーム勇者の資格をプレイしてみた【PR】

こんにちは!ゲームが大好きなフリーライターのキシマです。
最近だと無料で遊べるFPSゲームのAペックスレジェンズにはまっています。
あまりアクション系のアプリゲームはプレイしないのですが、今回は勇者の資格というゲームをプレイしてみたので遊び方と本音の感想レビューを画像たっぷりで紹介します。

勇者の資格というゲームは面白いのかな?

と気になるかたはぜひ参考にしてください。

勇者の資格とは?2Dドットのアドベンチャーゲーム!

勇者の資格は50万ダウンロード突破の2Dドットアドベンチャーゲームです。
古典レトロゲームのような懐かしいグラフィックが魅力的!横スクロール型で、昔の魔界村、マリオ、ドンキーコングを想像させます。

物語は魔王から姫を救うという王道のストーリーになっています。

プレイヤーはダンジョンを進み、敵と戦いながら武器やアイテムを集めるという単純明快なゲームなので、複雑な操作は必要ありません。

しかしダンジョンには様々な仕掛けが施されているので、一筋縄ではいきません。てきどに頭を使うよう設計されており、マンネリ化することなく数々のダンジョンを楽しめます。

とはいえゲームに慣れているかたなら直感的な操作でサクサク進められます。

実際にプレイしてみたので、画像と共にさらに詳しくどんなゲームなのか紹介します!

wifiに繋げばダウンロードは瞬で完了します

勇者の資格を実際に遊んでみた!画像レビュー

まずはアプリをダウンロード!サクッとチュートリアルを体験してみましょう。

左のうっすらとしたボタンで移動するんですね。というか主人公の名前がごろつきって!こんな可愛いキャラなのに名前がゴツいですね。面白いのでごろつき君でいきましょう!

外に出ると可愛いスライムを発見!チワワのような目をしたスライムを、可哀そうですがぶったぎります。すると予想通りコインをゲット。

勇者の資格

チュートリアルが終了すると村に着きました。ここが拠点ですね!しかし言語が韓国語になっています。設定で日本語に変更しましょう。

 

勇者の資格 日本語

まずは右上の歯車を押して、次に下から2番目の緑色のボタンを押します。そうすると言語選択ができるので、日本語を押しましょう。これで日本語字幕になります!

 

次に右下の出陣をおしてステージ選択に移ります。ステージ2は砂漠。ここが意外と難しい!空中に浮かぶ岩をジャンプで渡っていくのですが、後ろから砲弾が迫ってきます。マリオで鍛えた反射神経が役に立つかと思いきや、どうしても焦って下に落ちてしまう!

そして下には醜いゴブリンが…。こいつは攻撃2回で死ぬのですが、攻撃をしかけるタイミングが難しいです。連打するのではダメで、ちゃんとタイミングを見極めないといけません。ゴブリンを倒して岩に戻っても、迫り来る砲弾に焦ってやっぱり下に落ちてしまいます…。

超難しいからこそ、ゴール出来たら超嬉しい!

 

先に進むとゴブリンと木箱を発見。なんだこれは?と思って攻撃しても意味なし。ごろつき君で触ってみると、動くぞこいつ!どうやら木箱を移動して踏み台にし、上に上がるようです。RPGゲームに慣れている人なら直ぐにギミックを解けるでしょうけど、こういったRPGに慣れていない私にはすべてが手探りです…。

 

でもこうするのかと気づいてギミックを解いた時は快感です。

しかし操作が難しい、というより私がヘタなためゲームオーバーに。

敵に攻撃が当たらないんじゃ!

 

しかし再挑戦ボタンを押すとステージ初めに戻ります。しかもコインを引き継いで!これならコインで強い武器を買えば敵は簡単に倒せるようになりますね。ステージは厳しいけれど、優しさもあるゲームです。

まるでのび太ママのようなゲーム

さらにステージ途中で回復屋があることも。

こんな感じで進むRPG勇者の資格。横スクロールなので基本は一本道ですし、武器を買うコインもサクサク貯まります!ただタイミングが難しい。ゲームが得意な人はタイミングのコツを掴むのも早いかもしれません。

ちなみに課金要素もありますが、無課金でもじゅうぶん楽しめますよ!

まとめ

2Dドットのグラフィックが可愛い無料アプリゲーム「勇者の資格」について紹介しました。スマホで横スクロールのゲームをプレイするのも中々面白いですね!
今までにないアプリゲームの面白さに気づけた気がします。

その他のおすすめアプリゲームは絶対面白いゲームアプリランキング 新作から神ゲーまでジャンル別に50個紹介【まとめ】をチェック!

...