キャッシュレス

お金管理アプリ「ウォレットプラス」の使い方は?実際に使ってみた!【口コミ】

ウォレットプラス使い方

残高照会・かんたん貯金アプリ「ウォレットプラス」をご存知ですか?

CMを見た事があるという方もいるんじゃないでしょうか?

ウォレットプラスは沖縄・熊本・親和・福岡銀行の公式アプリ

口座を登録すると、残高や明細をスマホでチェックできるめっちゃな便利なアプリです。

そこでこのページでは、貯金アプリ「ウォレットプラス」とは何か?アプリの使い方について優しく紹介します!

ちなみに私が使用しているお金管理アプリは「マネーフォワード
マネーフォワードなら沖縄・熊本・親和・福岡銀行の口座はもちろん、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行などあらゆる銀行口座を管理できます

また家計簿機能も充実!ウォレットプラスより使いやすいです
700万ダウンロードされており、無料で使えるのでぜひ使ってみて下さい

関連記事:口座管理アプリ「マネーフォワード」が超便利!使い方、連携方法、評判を紹介!

...





ウォレットプラスとは?

 

ウォレットプラスは「お金を管理する」機能と「お金を貯める」機能がセットされたアプリです。

 

ウォレットプラスで出来ること
  • 残高照会
  • 明細照会
  • 目的預金
  • 収支管理

 

残高・明細が見える!

アプリに普通預金口座を登録すると、残高や明細をどこでもスマホで手軽にチェックできます

 

目的預金

旅行に行きたい!車がほしい!好きな洋服も!
アプリ内で目的と金額を自由に決めて預金できる、それが目的預金です

目的預金は貯蓄口座をつくることで利用できます。
これはアプリ理論上の口座で、いつでも編集、消去できます。

 

収支が見える!

アプリが自動で口座の収支を計算してくれるから、誰でも簡単に収支管理ができます。

 

その他

その他にもアプリでは、お得なクーポンやお金に関する情報を確認できます

 

ウォレットプラスアプリの始め方

 

・アプリをダウンロード

 

・メールアドレス、性別、生まれた年を入力

 

・メールアドレスに届いた承認コードを入力

 

・パスワードを設定
その後4ケタのパスコードも設定する

 

・アプリのダウンロード完了!

 

ウォレットプラスの口座登録の方法

 

・口座登録をタップ!銀行を選びます

 

・利用規約を読んで同意する

 

・カード情報を入力!

 

しかし!

私のカードでは情報が入力できませんでした…。なぜだ…。

入力成功したら「完了画面」が表示されます。

ウォレットプラスの収支管理の見方

 

収支管理の画面は下のタブにある「お財布」をクリックすると表示されます。

(画像は私のアプリ画面ではありません)

・入出金タブをタップすると詳細が見れます

ウォレットプラスの口コミ





ウォレットプラスアプリの口コミを紹介します。

個人的に触ってみて思ったのは「使い辛い」でしょうか。

口座情報が登録できなかったので、明細などの画面について言及できませんが、コラムなどがちょっとタップするだけで開いてしまうので困ります…

スクロールしたいのに、タップと認識される感じ。

また口コミではログインできないという声もありますが、私はスムーズにログインできました。

 

24時間残高確認ができないのは不便。

福岡銀行・熊本銀行・親和銀行の場合、土日祝日の21:00~翌7:00まで金融メニューが利用できません。

 

コンビニやATMに行かなくても残高表示や何が今月引かれたとか分かるので結構便利です

 

手軽に残高照会ができるから、若い人には特におすすめです!

 

よくある質問

ウォレットプラスのアプリが利用できる端末は?

iOS、Androidのスマートフォン端末で利用できます。

バージョンに関してはアプリストアを確認してください

 

口座登録に必要な情報は何ですか?

普通預金口座の店番、口座番号、暗証番号、口座カナ名義、生年月日が必要です。
※ 沖縄銀行の場合は上記の他にスマートフォンの電話番号が必要です。

 

普通預金口座を複数保有しているのですが、同じアカウント上に複数の口座を登録できますか?

できません。
ひとつのアカウントにひとつの口座しか登録できません。

 

ウォレットプラスのまとめ



貯金アプリ「ウォレットプラス」とは何か?アプリの使い方について紹介しました。

とっても便利なのは調べてみて分かったのですが、その恩恵を授かれないのが残念でした…。

アプリ自体も使える時間が限られていたりと、痒いところに手が届かない感じ!

ただ不便利さはアップデート等で解消していきそうですね。

まだ使ったことがないという方はこの機会にぜひお試しください。

銀行公式アプリなので安全性は保障されてるかと思います。

関連記事:口座管理アプリ「マネーフォワード」が超便利!使い方、連携方法、評判を紹介!

...