Amazon

Kindle Unlimitedのおすすめ本・マンガを15冊紹介!随時更新!

kindle アンリミテッド おすすめ

こんにちは!Kindle Unlimitedに加入しているブロガーのキシマです。

意図せず入会してしまった私は、1か月で利用を辞めると宣言しましたが、実はまだ退会していません。

使い心地が良くて、気に入ってしまったのです。

理由は面白いマンガやビジネス書が多いから!

そこで今回は2018年12月にKindle Unlimitedで読める面白い本、マンガを15冊ご紹介します

Kindle Unlimitedに加入している方、加入したい方はぜひ参考にしてください

関連記事:Kindle Unlimitedの感想レビュー!登録するときの注意点3つ

Kindle Unlimitedとは?


Kindle Unlimitedはアマゾンが展開している、電子書籍が読み放題のサービスのことです。

月額980円で本や新発売の雑誌が読み放題なんてお安いですよね!

毎月1冊以上本を買う人はKindle Unlimitedに加入した方がお得になります

Kindle Unlimitedはkindle端末がなくても、スマホにkindleアプリをダウンロードすれば手軽に本が読めるようになります

 

とはいえよく本や漫画を読む方はkindle端末を1台持っていても損はありません

私はネットサーフィンもできるFire端末を持っていますが、けっこう便利で重宝しています!
やっぱりスマホだと文字が小さくて読みづらいですからね。

 

ちなみにKindle Unlimitedはデータによると40代の男性に人気のサービスらしいです。

ビジネス書や青年マンガが多いので納得ですね

Kindle Unlimitedを無料で試す≫

Kindle Unlimitedおすすめ本9冊

モチベーション革命

2作連続Kindle総合1位!
ヒカキン氏、落合陽一氏、石川善樹氏が推薦の帯を書いています。

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と人間の生き方。
なぜ、あなたは稼ぐために頑張れないのか?

モチベーションをマネージメントできるようになる本なので、自分の人生について見つめなおすキッカケになる一冊です。

1440分の使い方

7人の億万長者、239人の起業家、13人のオリンピック選手、29人のオールAの学生に学ぶ生産性向上の日常習慣を公開!

読みやすい文章なので、隙間時間でも難なく読めます。

成功するための習慣や時間の使い方を教えてくれる本書ですが、具体例がとても助かります。様々な立場にたって例を示してくれるのです。

 

例えば、起業家なら四半期目標の達成に最も大切なひとつのことを特定しよう。フリーランスなら集客に繋がる一つの事を明確にしよう。

学生なら、成績を上げるうえで大事な授業を一つ選ぼう。専業主婦なら子供の健康・教育に今一番大切なことを特定しよう、などです。

行動への道筋が非常に分かりやすいです。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」

それは頭の中にゴミがあるせいです。ではどのような行動を取ればゴミを捨てる事ができるのか?

認知科学者独自の視点による、しかし普遍的な内容を取り扱った一冊です。

kindleストアランキング1位の本です。

 

 

お金2.0

仮想通貨、フィンテック、シェアリングエコノミー、評論経済。

資本主義に代わる価値主義、お金よりも信頼が価値を生む時代について書かれています

儲かることを第一に考えるよりも自分が熱中できることをしろという内容です

普段ビジネス書を読まない人にも人気の本です!


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

書店でのビジネスコーナーに必ず置いてあるといっても過言ではない!今人気のビジネス書です

この本は、 「好きなことに思いっきり向き合う」 ために時間をうまく活用する方法が記されています

  • 遅い天才より、速い凡人がトップに立つ
  • 3500個の不具合があっても、世界は変えられる
  • 2:8の法則が、あなたの仕事を変えていく
  • 石膏像を掘るとき、「眉毛」から始める人はいない

スケジュールを守りたい、うまく仕事を回したい人におすすめの本です!

無人島に生きる十六人

明治31年、帆船・龍睡丸は太平洋上で座礁し、脱出した16人を乗せたボートは、珊瑚礁の小さな無人島に漂着してしまう。

食料も水も無い悲惨な状況に負けないで、力を合わせて前向きに生きる人達の感動の冒険物語!

明治時代にあった実話を書いた本です。
サバイバルや漂流記の本が好きな人におすすめ!

無人島とは思えないほどの豊かな暮らしは、逆に都会では出来ないように思います…

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 – Harry Potter and the Philosopher’s Stone (ハリー・ポッターシリーズ)

言わずと知れたファンタジー魔法小説!

kindleアンリミテッドなら一巻から最終巻まで全て読むことができます

金色天化

新潟市で急増する自殺。
その背後に見え隠れする謎の自己啓発セミナー、そして街に現れた奇妙なシール群。
人の心を操る中世よりの秘術「天化」の継承者、卜部航と、その姉・コガネが怪事件に挑む!

「めっちゃ面白いのに知らない人が多い…」「もっと有名になるべき作品」との声が多数よせられている小説です

天化という化粧術でスーパーパワーを発揮する青年の物語は、アクション性もあるのでいつかアニメ化されそうですね

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!「小説家になろう」で大人気長編がついに書籍化!

ファンタジーや異世界もののライトノベルが好きな人におすすめです
キャラクターが魅力的なので、そのうちアニメ化されそうですね!

Kindle Unlimitedおすすめマンガ6冊

ゆるキャン

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン

自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ

二人でカップラーメンを食べて見た景色は…

読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。

アニメ化もされたキャンプマンガです!

 

ギフト± 1

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!

更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。

需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!

闇社会をテーマにしたちょっとグロテスクなマンガです。

やれたかも委員会

「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」
登場する女の子は可愛いし、男性ならそうそうと共感できそうな場面が多い青年マンガです。
kindleマンガランキング22位

伝説のお母さん

伝説の一行が封印したはずの魔王が復活…しかし、そのなかの1人である「伝説の魔法使い」は赤ちゃんを抱えるお母さんになっていた!
城下町は保活の激戦区!我が子は待機児童!非協力的な夫!

幼い子を抱える母親たちの気持ちを、わかりやすく代弁してくれている漫画です

ファンタジー冒険漫画ではないのでご注意を!

死人の声をきくがよい

岸田純は死んだ人間の姿が見える高校生。あるとき彼の前に現れた美少女は、行方不明の幼なじみ・早川涼子で…。

日常に忍び寄る恐怖と狂気を描きだす正統派ホラー!!

主人公が霊的現象や怪異事件に遭遇し、その根本を解決するわけではなく、そこで生まれるドラマを描いています

怖いですが面白いマンガです!

特攻の島

「生還を期さない兵器」特殊兵器への志願を問われた時、少年たちが受けた説明はそれだけだった。

様々な憶測が飛び交う中、志願した少年たちはある島へと送られる。その島で少年たちが見たものは…。
ブラックジャックによろしくの作者が描く重い戦争マンガです。

好き嫌いは分かれるかもしれません。9巻まで無料です。

 

まとめ

以上がKindle Unlimitedで読めるおすすめの面白いマンガ・ビジネス書・雑誌の紹介でした。

通常の購入ですと、ビジネス書1冊で1000円以上かかりますが、Kindle Unlimitedだと月額980円でたくさんの本を読む事ができます。

簡単に元が取れますね!

Kindle Unlimitedでは初回30日間無料キャンペーンを行っています。

キャンペーン中に退会しても、お金は一切かかりません。

一度もKindle Unlimitedを利用したことのない方は、この機会にぜひ無料登録してビジネス書や面白いマンガを楽しんでくださいね!

Kindle Unlimitedを試す≫

*初回30日無料です