Amazon

Kindle Unlimitedのおすすめ本・マンガを15冊紹介!随時更新!

こんにちは!Kindle Unlimitedに加入しているブロガーのキシマです。

意図せず入会してしまった私は、1か月で利用を辞めると宣言しましたが、実はまだ退会していません。

使い心地が良くて、気に入ってしまったのです。

理由は面白いマンガやビジネス書が多いから!

 

そこで今回は2018年8月にKindle Unlimitedで読める面白い本、マンガを15冊ご紹介します。

kindleランキング1位の「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!や1440分の使い方も対象ですよ!

こちらのページは毎月更新していきます。

Kindle Unlimitedとは?


Kindle Unlimitedはアマゾンが展開している、電子書籍が読み放題のサービスのことです。

月額980円で本や新発売の雑誌が読み放題なんてお安いですよね!!

毎月1冊以上本を買う人はKindle Unlimitedに加入した方がお得になります。

kindle端末がなくても、スマホにkindleアプリをダウンロードすれば手軽に本が読めるのも嬉しいですよね!

 

とはいえよく本や漫画を読む方はkindle端末を1台持っていても損はありませんよ。
私はネットサーフィンもできるFire端末を持っていますが、けっこう便利で重宝しています!
やっぱりスマホだと文字が小さくて読みづらいですからね。

 

Kindle Unlimitedはデータによると40代の男性に人気のサービスらしいです。

ビジネス書や青年マンガが多いので納得ですね。

Kindle Unlimitedおすすめ本9冊

 

モチベーション革命

2作連続Kindle総合1位!
ヒカキン氏、落合陽一氏、石川善樹氏が推薦の帯を書いています。

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と人間の生き方。
なぜ、あなたは稼ぐために頑張れないのか?

モチベーションをマネージメントできるようになる本なので、自分の人生について見つめなおすキッカケになる一冊です。

1440分の使い方

7人の億万長者、239人の起業家、13人のオリンピック選手、29人のオールAの学生に学ぶ生産性向上の日常習慣を公開!

読みやすい文章なので、隙間時間でも難なく読めます。

成功するための習慣や時間の使い方を教えてくれる本書ですが、具体例がとても助かります。様々な立場にたって例を示してくれるのです。

 

例えば、起業家なら四半期目標の達成に最も大切なひとつのことを特定しよう。フリーランスなら集客に繋がる一つの事を明確にしよう。

学生なら、成績を上げるうえで大事な授業を一つ選ぼう。専業主婦なら子供の健康・教育に今一番大切なことを特定しよう、などです。

行動への道筋が非常に分かりやすいです。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」

それは頭の中にゴミがあるせいです。ではどのような行動を取ればゴミを捨てる事ができるのか?

認知科学者独自の視点による、しかし普遍的な内容を取り扱った一冊です。

kindleストアランキング1位の本です。

 

 

どこでも誰とでも働ける

 

私たちはいま「人生100年時代」と言われるほどに寿命が延びる時代を生きています。

会社が10年後に残っている保証はないし、あったとしても、一生同じ会社に勤める人はきっと激レアな存在になるはずです。

(現に4人に1人は転職を経験しているというデータもあります)

これからは、誰もが一度は、転職やフリーランスを経験するようになるでしょう。

本書は、そうした新時代に合わせて、あらゆるチーム・どんな職場でも使える、自由に生きるための超実践的な仕事術がまとめられています。

転職する予定がない方にも読んで欲しい一冊です!


無人島に生きる十六人

明治31年、帆船・龍睡丸は太平洋上で座礁し、脱出した16人を乗せたボートは、珊瑚礁の小さな無人島に漂着してしまう。

食料も水も無い悲惨な状況に負けないで、力を合わせて前向きに生きる人達の感動の冒険物語!

明治時代にあった実話を書いた本です。
サバイバルや漂流記の本が好きな人におすすめ!

無人島とは思えないほどの豊かな暮らしは、逆に都会では出来ないように思います…

最後の医者は桜を見上げて君を想う

25万部突破!本読み書店員が選ぶ「感動小説」第1位!

死を肯定する医者×生に賭ける医者のドラマ小説

リアルな「死」を書いているため、気分が重くなるという人も。
しかしだからこそ一読の価値がある小説です

生死について一度でも深く考えたことがある人は、ぜひ読んでみてください!

ハリー・ポッターと賢者の石

言わずと知れたファンタジー魔法小説!

kindleアンリミテッドなら一巻から最終巻まで全て読むことができます

金色天化

新潟市で急増する自殺。
その背後に見え隠れする謎の自己啓発セミナー、そして街に現れた奇妙なシール群。
人の心を操る中世よりの秘術「天化」の継承者、卜部航と、その姉・コガネが怪事件に挑む!

「めっちゃ面白いのに知らない人が多い…」「もっと有名になるべき作品」との声が多数よせられている小説です

天化という化粧術でスーパーパワーを発揮する青年の物語は、アクション性もあるのでいつかアニメ化されそうですね

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!「小説家になろう」で大人気長編がついに書籍化!

ファンタジーや異世界もののライトノベルが好きな人におすすめです
キャラクターが魅力的なので、そのうちアニメ化されそうですね!

Kindle Unlimitedおすすめマンガ6冊

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

ネットで話題になったYahoo!知恵袋の伝説の質問「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」

映画化もされましたね。マンガなのでサクッと読めます。
とってもゆるいストーリーです。

ギフト± 1

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!

更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。

需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!

闇社会をテーマにしたちょっとグロテスクなマンガです。

やれたかも委員会

「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」
登場する女の子は可愛いし、男性ならそうそうと共感できそうな場面が多い青年マンガです。
kindleマンガランキング22位

伝説のお母さん

伝説の一行が封印したはずの魔王が復活…しかし、そのなかの1人である「伝説の魔法使い」は赤ちゃんを抱えるお母さんになっていた!
城下町は保活の激戦区!我が子は待機児童!非協力的な夫!

幼い子を抱える母親たちの気持ちを、わかりやすく代弁してくれている漫画です

ファンタジー冒険漫画ではないのでご注意を!

美少女同人作家と若頭

かけだしの同人作家『バナナウンコパクパク』が、初めて参加した同人誌即売会で、初めて本を買ってくれたのは『若頭』だった!

ツイッターで人気の漫画がkindleになり販売!

めっちゃ爆笑できるギャグ漫画です。kindleアンリミテッドに加入しているならぜひとも読んで欲しい作品です!

特攻の島

「生還を期さない兵器」特殊兵器への志願を問われた時、少年たちが受けた説明はそれだけだった。

様々な憶測が飛び交う中、志願した少年たちはある島へと送られる。その島で少年たちが見たものは…。
ブラックジャックによろしくの作者が描く重い戦争マンガです。

好き嫌いは分かれるかもしれません。9巻まで無料です。

 

まとめ

 

以上がKindle Unlimitedで読めるおすすめの面白いマンガ・ビジネス書・雑誌の紹介でした。

一押しはやはり「人生の勝算」「1440分の使い方」「すべての教育は「洗脳」である」です。

通常の購入ですと、3冊合わせて3,900円かかりますが、Kindle Unlimitedだと月額980円で3冊読む事ができます。

2,920円もお得ですね!

 

Kindle Unlimitedでは初回30日間無料キャンペーンを行っています。

キャンペーン中に退会しても、お金は一切かかりません。

一度もKindle Unlimitedを利用したことのない方は、この機会にぜひ無料登録してビジネス書やマンガを楽しんでください(‘∀‘)