日記

現役女子大生の死ぬまでにしたい10のこと!bucket listを書いてみた

 

「死ぬまでにしたい10のこと」という映画をご存知ですか?

癌を告知され余命少ない母親が自分の為、家族のため残り少ない余命を生きる映画です。

母親は死を知った時に、死ぬまでにしたいことをリストにします。

そこで私も映画のように、人生を楽しむため、生きる目的を明確にするため、死ぬまでにしたいことを10個書くことにしました。

映画「死ぬまでにしたい10のこと」リストと原題の意味。あらすじ、感想、ネタバレ≫





bucket listの意味

死ぬまでにしたいことリストはbucket listとも呼ばれます。

これは映画「最高の人生の見つけ方」の原題でもあります。こちらの映画では、老人男性2人が死ぬまでにしたいことをリスト化しこなしていきます。

主演はジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン。

やりたいことリストもかなりぶっ飛んでいるので、面白いです。

「死ぬまでにしたい10のこと」はそれほどぶっ飛んだ内容ではありません。

映画「最高の人生の見つけ方」実話?ラストの秘書は違法。あらすじ、感想、ネタバレあり≫

bucket listノート

 

いろは出版から発売されているbucket listノートではやりたいことを100個書くことができます。

todoリストを活用するのもいいですが、専用のノートを使うのもいいですね!
ノートでは日記のようにやりたいことをメモしたり、やった後の感想を書くこともできます。

死ぬまでにしたい10のこと

 

その前にお前は誰なんだよという方にむけて、ちょっと私について紹介します。

名前はキシマ。大学4年生です。

ゲーム、マンガが大好きのふつーの女です。

高校生の頃鬱っぽくなったせいで、今でも不安症の気があります。

私について詳しく知りしたい方はプロフィールをご覧ください。

そんな私の死ぬまでにしたいことは以下の通りです

  1. 高級レストランで家族や恋人と食事する(2018年11月に予定中)
  2. 祖母に何かプレゼンとする
  3. 猫カフェに行ってみる
  4. 田舎に旅行する
  5. 豪華客船に乗る(2019年4月にダイヤモンドプリンセスに乗る予定!)
  6. ノロウイルスを恐れず牡蠣を食べる
  7. 高尾山に上る
  8. ipadを買う
  9. バイトを始める
  10. ブログで月1万稼ぐ 2018年6月に達成!

 

10のリストは比較的こなしやすいものになっています。

その気になれば明日にでも5個くらいはチェックが付くでしょう。

実現性の高いもの混ぜ、クリアすることで自分に自信をつける。バケットリストにはこんな目的も含まれています。

 

頭の中ではあれをやらなきゃと思いつつ行動できない、そんな毎日を送っていましたが、文字化してブログに書いたからにはちゃんとやりますよ!

人生をいい物にするためにと、生きるために。

 

もしクリアしたら個別の記事を書くか、ここで報告したいと思います。

半分以上クリアしたらリストを見直し、追加していきたいです。

さしあたってまずは猫カフェに行きたいですね!(行きたい猫カフェがあるのです)

 

今までやった事のないことに取り組むのは中々勇気がいりますが、今年はちょっと頑張りたいと思います!

おすすめ記事

 

ツイッター懸賞はあたりやすい?当選確率を上げるコツと真実を教えます!

Amazonの欲しい物リストを一新!懲りずに公開!その節はありがとうございました。