ダイエット・美容

コンビニで買えるダイエットこんにゃく麺!味は?カロリーは?2018年版

food

「手軽にコンビニダイエットがしたい!」
そんな方におすすめなのがコンビニこんにゃく麺です

こんにゃく麺はとてもヘルシーな食べ物で、いま大流行中なんですよ!

コンビニ各社もこんにゃく麺弁当を新発売しています

ということで今回はコンビニで買えるこんにゃく麺について紹介します!

 

このページで分かること
  • こんにゃく麺がダイエットに最適な理由
  • こんにゃく麺を売っているコンビニ
  • 口コミ評判
  • 通販で買えるこんにゃく麺

 

こんにゃく麺より安く、手軽にダイエットがしたい方は美味しく置き換えダイエットができるフルーツ青汁がおすすめです

関連記事》置き換えダイエットに最適なフルーツ青汁!初回90%オフ&返金保証あり!


こんにゃく麺はなぜダイエットに最適なのか?

こんにゃく

こんにゃく麺はなぜダイエットに最適なのか?

それはこんにゃくがめちゃくちゃ低カロリーな食べ物だから!

 

こんにゃくは100gあたりなんとたったの5kcalなんですよ。

豆腐は100gあたり55.9 kcal。玄米は100gあたり349.9 kcal。

比べて見ると、こんにゃくがとても低カロリーな食べ物であると分かりますよね。

 

しかもこんにゃくは低糖質、低脂質、食物繊維も豊富!

・糖質

うどん1食250g 58.5g
そうめん1食100g 70.1g
パスタ1食200g 60.7g
こんにゃく麺1食(紀文) 0g

 

さらにこんにゃくに含まれるグルコマンナンは、お腹の中で膨らみ食欲を抑える働きがあります。

白米や玄米と違い満腹感を得られやすいので、こんにゃくはダイエットに最適なんですね。

 

コンビニで発売されているこんにゃく麺

 

大人気のこんにゃく麺はローソン、セブンイレブンで発売されています。

こんにゃく独特の臭みがなく、さっぱり食べられると大人気です!

ローソンのこんにゃく麺

ローソンで発売されているのは「鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ」

鶏ささみのほぐし、大根、グリーンレタスなどの野菜とわかめ、ローストアマニを和風ドレッシングでいただけます。

お値段330円。カロリーは78kcal!

Twitterでも人気です。

 

その他にもローソンではこんにゃく麺を使ったお惣菜が発売されています!

こんにゃく麺の旨辛トマトスープ
100キロカロリー、糖質8.1g

 

こんにゃく麺の広島風お好み焼
248キロカロリー、糖質24.8g

 

胡麻マヨ蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ
83キロカロリー

 

セブンイレブンのこんにゃく麺

セブンイレブンで発売されているのは「蒸し鶏とオクラのこんにゃく麺サラダ」

ドレッシングはショウガと玉ねぎのさっぱり味。胡麻も入っています。

お値段は300円で92キロカロリー。

こちらも好評です。

通販でも売ってる?

 

こんにゃく麺はAmazon、楽天でも販売しています。

水でさっと洗うだけで食べられるこんにゃく麺ばかりなので、料理の時間短縮にもなりますよ。

冷やし中華こんにゃく麺はこれからの季節にぴったりですね!

 

ラーメンタイプも美味しくダイエットができそうです。

まとめ

以上がダイエットにおすすめのこんにゃく麺の紹介でした

コンビニによっては直ぐに売り切れるお店も出ているようなので、気になる方はランチ、夕飯前に購入してください

通販のこんにゃく麺も大人気です

さらにお安く手軽に痩せたい方は下の記事をチェック!

関連記事:ゴクリッチ|置き換えダイエットに最適?初回90%オフ&返金保証あり≫