ゲーム

アプリゲーム「クッキングクレイズ」の遊び方は?プレイのコツを紹介

クッキングクレイズ

クッキングゲームって、始めた頃は楽しくても、少し経つと飽きてしまいますよね。

あと料理の絵がめっちゃリアルで見ていて楽しめなかったり。

そんな方におすすめなのがクッキングクレイズです。

私自身めちゃくちゃはまりました!(間違ってデータ消しちゃったときは一晩へこみました…)





遊び方

店に来たお客さんの欲しい料理を作って渡す簡単なゲームです。

調理もお客さんに渡す動作もタップで完了!

テンポ良くタップして料理を作り、お客さんに渡しましょう。

焦げた料理はお客さんに出せないので2回タップしてゴミ箱に捨てます。

作る料理を間違えた場合も2回タップするとゴミ箱に捨てられます

全てのお客さんに満足してもらえるお店を作りましょう!

 

こんな感じの単純なゲームです。

でも時間制限があったり、料理を出すのが遅れると客が怒ったりします。

(短気な客が多い!)

 

その中で調理をしないといけないので、緊張があります。

 

調理も焼くだけではなく、盛り付けも行います。パンにチョコレートソースをかけたり、オレンジを添えたり、コーヒーを用意したり。

 

絵がポップで可愛いので楽しんでプレイできます!

世界を旅しよう!

お店が成功するとプレイヤーは次の都市に向かいます。リオ、パリ、イタリア、アメリカ、日本…。

 

いろんな国で色んな料理を作れます。

 

私がプレイして楽しかったのはイタリアです。パン作りがはまっちゃいました!

 

逆にリオは料理の見た目がイマイチで遊んでいて盛り上がりませんでしたね。

焦げてんのかってくらい黒いスープとか。クスクスとか。

やっぱり自分が好きな料理を作るのが楽しいですね。

 

でも一つの都市をクリアしないと次の都市には行けません…。

 

頑張って焦げたみたいな黒い料理を作って客に渡しましょう。

(もちろん客は大喜びです)

 

あ、アメリカのハンバーガー作りも楽しかった(*‘∀‘)

チーズと肉をバンズで挟む作業が楽しかったです!

 

(なんだこの料理は…。でも美味しそう(*‘∀‘))

プレイのコツ

ある程度進めると、アイテム無しでは絶対に進めないお店が出てきます。

その為に、アイテムを買うお金となるスプーンは、使い時が来るまで残しておきましょう!

 

ローマだったかな。そこの店が中々クリアできず、苦労しました…。ピザを焼くのに時間がかかり、でもお客は待ってくれず怒って帰る、シビアなプレイでした。

 

アイテムがあれが料理が一瞬で出来上がったり、フライパンの上で料理を保存できるので、アイテム使えば大体のお店はクリアできます。

 

なのでアイテムも、スプーンもなるべく保存しておきましょう。

 

客から貰ったコインで料理器具をアップグレードすれば、料理が豪華になり更に多くのお金がもらえます。コインはばしばし使ってオッケー。

 

こんな人におすすめのクッキングゲーム

スピード感を求められるゲームなので、そういったゲームが好きな人にはオススメです。

あとクッキングゲームが好きな人!

 

クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】のリアルな絵が苦手な人にもオススメのゲームです!

 

(店内までコーディネートしたい人はクッキングフィーバーをおすすめします!)